読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

午後は寝ています

日記・コラム・つぶやき

 ネーム中はとにかく眠くて眠くて寝たり起きたりして作業して、そんな生活を続けていたせいで、ここ数日、午前中に寝ようとベッドにはいっても眠るのは午後12時を過ぎてから、などというひどいリズムになってしった。
 原稿作業を始めるに当たり、昨日は夕食時に起きて、だらだらテレビを見ていたらまた寝てしまい、起きると真夜中の12時!!そのまま起き続けることにしました。作業ノルマは午後1時に終わって、ぼちぼち眠いのですが、そのまま写真取材や買い物に出かけて、夜のまっとうな時間まで寝ない。
 原稿作業はラジオが聞けるから楽しいです。
 去年の10月に『転校生』を描き終わってから、まとまった枚数の原稿をやっていなかったので、ラジオの録音がたまっているのをやっと消化できる! 
 本当にだらだらしていたような気がするのだが、10月から何をやっていたのか振り返ってみると、ネームは読みきり1本、連載用先攻分3本、前後編のを2本。2ページマンガ4本。四コマ13本。8ページマンガ1本。自主映画の脚本3本。単行本の絵を数枚。などなどこうして書き上げて見ると、けっこうな勤勉さではないだろうか。お金に結びついているのがあまり無いと言うのが恐ろしいところであります。