古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

映画秘宝ベスト10

2006-01-19 ベスト10を選出させていただきました。自分が選んだ1位の『セルラー』は総合で17位、自分の2位の『マルチュク青春通り』は総合で22位と非常に気まずい状況です。総合の1位の『キングコング』には全然興味が沸かなかったし、2位の『宇宙戦争』はトホホに入れてしまい、次から呼んでもらえなくなりそう……と思ったら総合のトホホでも『宇宙戦争』は2位だった。もしや総合で1位ではないかと思っていた『チーム★アメリカ』が10位と振るわず、好みも予想もさっぱりな結果だった。

 他の人のベスト10を見ると昨年は邦画で面白そうなのがけっこうあった。邦画も劇場で見るように心がけたいものです。
 しかし、『セルラー』は一分の隙もない完璧なサスペンスなので皆さんぜひご覧下さい!!!