古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

マンガ版『巨大戦闘メカ・ガロハロ』

3_2 2月末発売のアックス48号のマンガ描き終わりました。
 初めてのロボットバイオレンスアクションマンガです。とは言え、これは一昨年に作った自主映画のコミカライズなのです。特撮とも言えないようなせこい特撮場面や自力では映像化できなかった部分を補完する意味合いで描きました。なので、できれば映画版をご覧頂いた上でマンガを読んでいただくと、より楽しんでいただけるような気がします。

 巨大ロボと言っても、ご覧の通りの失笑気味のデザインですね。映画ではダンボールで作りました。
 実際、群集が逃げ惑う場面や建物を破壊する場面など、映像では音声やなんとなく雰囲気で誤魔化していた(とも言えない)ものも、絵なら頑張ればなんとか描ける! とは言え普段なら1枚当たり2時間半から3時間くらいで終わる仕事が、今回は3時間半くらい掛かりました。20枚なら1週間で描くのですが今回は18枚で10日掛かっております。
 発売までまだ1ヶ月もありますが、どうぞお楽しみに!!