古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

お知らせと近況

●発売中の映画秘宝でマンガ家のリレー連載で影響受けた映画を紹介するコーナーがあるでのすが、そちらで『マイアミブルース』について文章とヘタクソなカットマンガを描かせていただきました。こんなマイナー映画でNGを出さず、その上VHSまで送って下さった映画秘宝さんには本当に感激!だ〜い好き! 

●smartさんとDragon Ashさんがコラボしたフリーペーパーで2ページマンガを描かせていただきました。こうして扱っていただくとオレのマンガが洒落たものに見えるので不思議! かっこいいデザインも去ることながら、Dragon Ashさんのきらびやかなオーラによる影響なのは間違いありません。レコード屋さんなどで配布するそうです。ぜひご覧下さい!

●アックス最新号ではチェリーボーイズの4Pマンガです。だらっとしたマンガです。


●ホイップ次号より、欄外でコラム、アイドルランキングベスト3を始めさせていただきます。

●単行本発売します。『これが未来だぜ!!』という適当なSFとまるで怖くないホラーマンガ(麻雀)の作品集です。短編集で言うと『ミルフィユ』『青春★金属バット』に続いて3冊目です。これまで描いたマンガで最も下らないものなのではないでしょうか。表層的な面白さだけを追求したマンガばっかりです。スピリッツでアンケートが異常によかった『変身エロイダー』も収録します。青林工藝舎より、8月の頭くらいに発売の予定です。

 パソコンでituneでCDのリッピングをしながら、あれこれ作業をしていると本体が加熱して自動的にシャットダウンするようになってしまいました。HDDを40Gから100Gに交換する前はこんなことなかったので、原因はそれだと思うのですが、こういうのって嫌ですね。次に組むときはAMDにしようと思いました。

 にいがた映画塾でこの前お読みいただいたシナリオで映画を作ることになりました。仲間だけで作る、ほぼ独立愚連隊のような状態でやるということでゴリ押しに近い形をしてしまい、ちょっと後ろめたいです。だって他の班がかったるそうだったんだもん。ゾンビは顔を緑に塗るくらいのメイクを考えていたのですが、ハリウッド仕込みのメイク技術を持った人がスタッフで付いてくれることになったので、気合を入れなくてはいけなくなって来ました。仕事もあるのにどうしよう……。

 映画の宣伝で伊集院光さんの『日曜日の秘密基地』の野球コーナーに出たい! なんとか東京の野球チームを探しているところです。