古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

近況です

 書きたいことがいろいろあったのですが、映画と単行本がかち合っているため、連載の原稿もままならない状況でせっかく覗いてくださった皆様に、みっともない姿を晒しております。

 野狐禅さんのライブにお招きいただき、『青春★金属バット』でいじめられっ子の役でご出演いただいた井上亮平さんにあれこれお話を伺いました。役
者の方に話を聞かせていただく機会など滅多にないので、実に興味深かったです。なんでも、マンガなどをお読みになる際には登場人物に感情移入が激しくぐっ
たりしてしまうとのことでありました。そもそも役者を志すきっかけになったのが、不登校でリハビリ的に演技のスクールに行った事というのも実に心に沁みる
部分でありました。まだ若干二十歳で、オレはもう自分は四十だと思うことにしているので、そうなると息子とも言える年頃で、そんな人が役者として励んでい
らっしゃり、更にオレのマンガを読んでいて下さるとなると、かわいらしくて仕方がありません!
Photo_2

 単行本のおまけマンガ、あとがき、サントラのイラスト類、映画の広告マンガ、タイアップマンガなどなどこなしてようやく『ライフ・イズ・デッド』第5話に取り掛かりました。

 そうこうしているうちににいがた映画塾での撮影日が来て、そっちの支度も重なって、ほとほとまいっております。

 そもそも空手の試合を目的に肉体改造をするため、空手を休んで筋トレとランニングを課していたのですが、どっちも週1ペースとなり、現状維持すら
不安となって来ました。空手の試合が中止にならなかったら一体どうなっていたのか、無理をする根性はないので、自分のダメさにますます苛まれる結果となっていたこ
とでしょう。

 プリンタの調子が悪く、黒が出ない。インクが純正じゃないのでそのせいかと思って純正インクを買ったけどダメで、どうやら故障のようでありまし
た。保証書もなく、1年以上経過しているのでどっちにしろ有料なんだけど、もし直らなかったら、この買ったばかりのインクも無駄になってしまう。とりあえ
ず修理に出そうと思います。映画の小道具の写真の印刷ができません。

 いよいよメルマガが末期的状況に突入しました。前期で唯一見ていた連ドラ『弁護士のくず』も途中で録画失敗し、登録していただいた皆様には本当に
申し訳ないのですが、このままひっそりと幕を閉じさせていただきたく思います。これからも優れたドラマについては声を大にしてその評判を広げて行きたい気
持ちはあり、この場でそうできたらいいなーと思っております。やっぱり、さよなら号は出した方がいいのでしょうか。