読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

新連載のお知らせなど

 このところあややのオールナイトニッポンのように告知ばかりで申し訳ありません。

1_4 8月16日発売の漫画アクション双葉社)より、『ライフ・イズ・デッド』というゾンビマンガの連載が始まります! 全10回で隔週誌なので来年の1月までの連載です。週刊誌だと2ヶ月半、隔月誌だと一年八ヶ月。作業の負担が全く同じでも雑誌の条件で連載期間がここまで大違いなのは不思議な感じがします。始まってしまえばあっという間なんですけどね。今年はこれに全てを賭けてやっております。さっさと描き終わって次の仕事に移りたいです。

 発売中のヤングチャンピオンの映画コーナーで『青春★金属バット』を取り上げていただいております。それに伴って1Pの広告マンガも描かせていただきました。表紙の金属バット男のマンガです。

 

 映画『Mi:3』見てきました。時折気になるところもなくはなかったのですが、すごく面白かったです。久しぶりにスカッとするアクション映画を見たような気がしました。

 7月からのドラマでは長瀬智也さんの『マイ★ボス マイ★ヒーロー』が抜群に面白いです! ヤクザの跡取りの長瀬さんがあんまり頭が悪いので高3に編入し卒業を目指すというドラマです。長瀬さんがバカの役を上手に面白く演じていらして、イケメンなのに素晴らしいです。どのくらいバカかというと字も満足に書けないようなバカっぷりで、しかもその字が小学校低学年のバカな子供の字みたいで、それだけで物語るものがあり、ドラマそのものの表現力が確かであることが伝わります。長瀬さんの隣の席の新垣結衣ちゃんの可愛らしさも抜群です。シナリオは大森美香さんでこれまで月9ドラマや『ロングラブレター 漂流教室』などを手がけ、オレにはあんまり楽しめなかったのですが、今回は本当に素晴らしいのではないでしょうか。