古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

亀田大殻の試合が放送されない一部地域!

 試合後にお父さんが乱闘騒ぎを起こしたとの評判で放送を待っていたのですが、番組表を見ると新潟のTBS系列のBSNでその時間は『ジャイケルマクソン』……フットボールアワー中川家の出演する、それは確かに楽しそうないい番組だとは思うのですが、見たい、ボクシング見たい。

 せめて全部の放送が終わった後でもいいので放送していただけないものでしょうかね。

 というか、この未来世紀において、こんなことって、技術の問題じゃないはずで、他にも特に放送に関して以外ほとんど田舎の不利益は感じなくなっているんですよね。別にただで見たいって言ってるわけじゃなくて、ただだったらそれこそ一番ですが、CSのTBSチャンネルにも加入しているし、BSデジタルチューナーも買って持ってるわけで、なんなんでしょうか、地上波のテレビとラジオ。そのくせまともに放送する気もないくせに、地デジだなんだって求めてもないのに出費を促すわけでしょ。もうちょっと、なんか順番がおかしくないでしょうか。県を越えれば普通になんのストレスも後ろめたさもなく、お茶の間の皆さんが視聴しているのに、こうして歯噛みして半べそのオレみたいな連中がうじゃうじゃいる(想像)社会のシステムで、だとしたら著作権とかそういうのでネット配信がダメっていうのはあんまり納得がいきません。