読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『このマンガを読め!2007』

 マンガのランキングには全く入ってないのですが、インタビューをしていただいたのが掲載となっております。この本の表紙が楳図先生で、インタビューもあります。楳図先生と山松ゆうきち先生の間にオレのがあるという、すわり心地の気持ちよさったらありません。お二方に共通するところは、ご年齢とは全く無関係な闇雲な情熱、オレもゆくゆくはかくあるべしな方向性を指し示していただいているようです。山松先生は発売中のアックスでも2回目のインド滞在記が載っていて、目論見が全く外れてボラれたり散々な目に会って、こっちのインタビューでは、その滞在がたたって入院されてます。心配。他には萩尾望都先生とよしながふみ先生の対談もあり、言葉としては申し訳ないのですが、流行ってないというか浮ついたところが全くないです。インタビューは南信長さんに中野でしていただいて、北口公園で写真を撮ったのですが、メガネが傾いてます。頭も寝癖でひどい。Konoman2007m
 表紙の楳図先生のグワシが、引き手のグーが遠近感を出していかっこいいです。巻末の対談で、新潟のアニメマンガ専門学校が高い評価で話題になっていて驚きました。