読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

CONTINUE発売中!

ゲーム

4778310578
 先日ポケモン大会に参加させていただいた太田出版のゲーム雑誌『CONTINUE』が発売となってます。

 なんと言っても『大人だらけのポケモン大会』ですが、結果は以前お伝えした通り、手持ちポケモンを全部「さいみん」で眠らされて手も足も出せずの惨めな1回戦負けでした。それより問題はこの記事の冒頭にある集合写真ですよ。最後列に薄笑顔で映っているのがオレなんですが、映画がらみもあって地元ではあちこちの媒体に顔写真を掲載してもらってるんですけど、毎回メガネが傾いている! 自分では気づいていないだけで、オレは普段メガネを傾けて歩いているって事なんですかね。

 ここで映ってるメガネはかれこれ8年か9年使っていて、更にそのレンズに至っては、それより4年か5年前のメガネからの移植だったので、傷や汚れで物が霞んで見えるようになって先日とうとう退役してもらいました。今はそれと全く同じ度でもって、新しいのを中野のメガネ屋で作ったので、傾いてはいないはずですが、鏡を見る習慣がないためによく分かりません。

 それはさておき、この号では2ページで『超絶!!ポケモンファイト』というマンガをカラーで描かせていただいております! ポケモン好きのアイドル・中川翔子ちゃんインタビューや田尻智さんの文章もありのとっても充実した特集です

 先日、上京するに際して『風来のシレンDS』を駅のヨドバシで買って、早速新幹線でプレイしました。
 なんですか、このシビアなゲームは! すぐに死ぬし、死ぬとお金も持ち物も装備も丸裸で0から始めないといけない。ファミコン時代の厳しさですよ。正直、クリアできる自信は全然ないですが、もうちょっと上手になったら通信の環境もセッティングしますので、やってる人がいたら助け合いましょう。

 それから、全然違う話題ですが、カンニングの中島さんが亡くなってしまいました。今日のJUNK2はどうなることかと思ったら、今、竹山さんが喋ってる!! せつない……。番組ではちょっと前に、病院に見舞いに行ったら、中島さんが元気になっていると思ったら人工呼吸器をつけて大変な状態になっていて、それを見た竹山さんは大いに焦ったら別の患者で、中島さんは病室を移ってぴんぴんしていた、なんて楽しく話していたばかりでした。復帰ももうすぐだなんて言っていました。オレは親しい友達が死んだ事なんてないので、どういう感覚なのか全く想像できません。