読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

NEXT!

映画・テレビ

 BSNの深夜放送『NEXT!』にまたまた出演させていただきました。今回は今年の新潟を占うとのことで、『ところでここどこ』の今後の売れ行きを占い集団・したみちの煌さんに占っていただきました。また、今回のDJはアンチミュージックの笠原さんでした。放送は12日の深夜0時40分からです!

 オレとしては、横田めぐみさんがどうなっているのか占って欲しかったんですが、遊び半分でそんなことをするのは本当によくない事です。新潟は大洪水や大地震や大停電に見舞われがちだし、バラバラ殺人の犯人が中央高校の卒業生だったりと、不名誉なことだらけなので、そういうのもどうなのか占って欲しかったです。県民の心がけが悪いのでしょうか。悪いかどうかは分からないですが、特に良いって話も聴かないです。あんまりよくても足並みを損ねるので良くなくて大助かりです。

 昨日の新潟日報では、毎年県外に進学してそのまま就職する人が多く、毎年1000億円相当の人的損失があるとのことでした。童貞やニートばかりが県内に残っているのか!? そうは言っても立派な大卒の人がばりばり能力を発揮できるような企業なんて東京ほどないじゃないですか。勝手な意見ですが、オレは農業をもっとやったらいいと思います。元から田んぼばっかあるし、中国の変な野菜食べるの怖いですもんね。

 収録には今年から開催する野球の北越リーグの人もいらしていたので、ぜひ高校生から社会人までの県別選抜チームで全国トーナメントしてくださいと提案しました。実現の方向で動いても多分プロがごねるので、だったらプロ抜きでやったらいいと思います。