読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

改めまして、あけましておめでとうございます。

07_2

 なんとか1月中には発送したかったのですが、もう2月ですね。旧正月までにということで、年賀状を発送しました。来年は元日に到着するようにしたいと思います!

 時間ばかりが異常な速さで流れていきます。最近音楽をいろいろ聴くようになって、思春期に聴いたのをチェックするじゃないですか、懐かしいな〜なんつって。そういうのはオレにとっては70年代か80年代の真ん中あたりまでなんですよ。ところが、CDレンタルで古いのを探すと普通に90年代のがもう十分古びていてごちゃごちゃです。

 大学生の時に聞いていたメタリカなんてもう軽く20年前のCDだった事に愕然とします。オレの中では新しい最近の音楽ですよ。感覚上、古いのはブラックサバスやディープパープルです。しかもここ5年くらいはハロプロしか聴いてなくて、椎名林檎ちゃんなんかも新しい部類だったのですが、それでも8年前くらいです。ニルヴァーナが15年前! 当時はディスクユニオン通いをして輸入盤で聴いてましたよ。サブポップレーベル集めてましたもん。エヴァンゲリオンが10年前ですもんね。大変な事になってます。

 ということで、結論としては20年なんてすぐなので、もう60歳くらいの気持ちで心の準備をしておいた方がいいんじゃないでしょうか。