古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

スカパーのセット

 総合格闘技とプロレスのファン層は被っているようで、現に『kamipro』はプロレス雑誌で総合の比率も高い。オレは元はと言えば、小林邦明と斉藤明俊の初の一騎打ち試合をノーTVだからと大田区体育館に見に行った程のプロレス好きだった。しかしオレはミスター高橋の暴露本のせいでプロレスに興味がすっかりなくなってしまい、今ではプロレスの記事は読みません。それで、スカパーのお得なチャンネルのセットで、プロレスと格闘技が一緒になっているのがとても困る。プロレス格闘技セットなんですけど、プロレス11団体に対して格闘技3団体なので、契約しづらいです。

 以前はもっと熱心に総合格闘技を見ていて、パンクラスのためにスカイAに入ったりもしてました。録画がたまって辛くなったので止めました。リングスみるためにWOWOWにも加入してたのですが、加入直後にリングスがなくなってしまい、3試合くらいしか見ませんでしたが。

 今ではボクシングやK-1のテレビ中継はなるべく漏れなく見てます。ただ、新潟は東京と番組編成が違って、放送されない試合もあって困ります。

 なにが言いたいのかというと、プロレスと総合格闘技のセットじゃなくて、総合格闘技とボクシングと空手とK-1など、要するに『格闘技通信』みたいなラインナップでひとつ、チャンネルのセットを作ってもらえたら、即契約する準備があります。

 WOWOWもUFCをPPVでやってくれたらいいのに。でも世界のボクシングも見れるから契約してもいいような気もするけど、映画はレンタルで見る習慣だし、それが別に楽しみじゃないと言うのは損じゃないはずなんだけど損しているような気になります。次のPRIDEのPPVは3150円って、これからずっとその料金にするつもりなのか、それでも見るけどね。