古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『ライフ・イズ・デッド』届きました

 『ライフ・イズ・デッド』の単行本が本日発売となり、うちにも先ほど著者分が届きました。Imgp1029
 今回も井上則人さんによる怖くてエロくてポップなデザインをいただき、日本一のゾンビ研究家でいらっしゃる伊東美和さんにご推薦いただきました。タコシェの店員でもある伊東さんにはネームの段階からご意見いただき、本当にお世話になりました。

 伊藤さんは古今東西のありとあらゆるゾンビ映画を見尽くしてこのようなすごい本をまとめていらっしゃいます。しかもその9割が駄作であったという頭の下がるリサーチの鬼っぷり! まさしく偉業です。

 生活リズムがいつも悪いんですけど、ここ数日どんどんひどくなって、翌日午後に寝る生活だったのが、昨日は翌日夕方に寝て、夕食で起きてまた寝て深夜に目を覚ますという日付変更線がわけの分からないにも程があるだろ!という状態です。夜中に起きて『マガジンバン』の原稿をしていたのですが、ノルマが午後1時に終わってこうしてパソコンをいじったりしています。オレの中ではさっき終えた仕事は27日のノルマだったのですが、28日にカウントした方がいいのかな。このまま夜まで起きていて、早目の午後8時とか9時に寝てリズムを改善するつもりです。それでいいですよね。とにかくゴールデンタイムが睡眠時間というのはダメ過ぎです。

 それにしても2月が今日で終わりなんて、早い。原稿は10枚しかやらなかった。ネームは60枚以上やってるんですけどね。確定申告もしたし、他に何やったのか全然思い出せません。週1で筋トレはしてます。すっかり筋トレしかしなくなったので太って来ました。音楽はCDの100円レンタルでパソコンにぐいぐい飲ませてネットしながら聴いてます。伊集院さんのラジオに出せてもらいに上京しました。それを昨日仕事しながら聞きました。無事、本も出たし今月はいい月でした。

 夜まで起きてるつもりだったのですが、なんだか急にスイッチをオフしたみたいに眠くなって来ました。どうしよう。