古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

悲喜こもごも番組改編! 1

 スピードワゴン『キャラメル・オン・ザ・ビーチ』がこの春終了を迎えると、昨夜の放送で報告があり、身内の不幸以上にがっくり来ております。ところが調べてみると、嬉しすぎてめまいがするほどの衝撃を受けるのでありました。

TBSラジオ
JUNK2
笑い飯トランジスタラジオ君』終了→バナナマン『バナナムーン』
エレ片『コント太郎』終了→加藤浩次『吠え魂』

 バナナマンはFMで火曜日3時から5時までのTR2が終わったと同時にTBSに移行です。ちょっとコーナーが弱かったので、JUNK2の素晴らしい作家陣がテコ入れしてくれたらすごくよくなるのではないでしょうか。

 コーナーが大変充実していた『コント太郎』はスタジオ見学までさせていただいた番組で、終了は大変に残念なのですが、加藤浩次さんだったらまあ、しかたがないかなーとも思います。現在JUNK2はカンニング竹山さんがダントツで面白いですが、加藤さんが思い切りかましたら、その地位を脅かしかけないのではないでしょうか。ぜひ、霊能者や悪霊の取り付いた芸人を呼んだ企画をやって欲しいです。

 そしてなんと月曜日『Monday SPORTS Entertainment ビビる大木のSPORTS☆STAR!!』夜6時半から8時
ビビル大木さんがラジオに大復活!!! これは事件ですよ。新潟は多分ネットされないでしょうから、何か手立てを講じてどんな手段を使ってでも絶対に聞き漏らせません。深夜番組じゃないのがちょっと残念ですが、下ネタがダメなくらいで、それでも充分すぎるほど面白いはずです。ここを足がかりに秋にはJUNKかJUNK2への進出も見えて来ましたね! 昨年夏にあったJUNK交流戦で波多陽区とやったのが実績として認められたのではないでしょうか。そのくらいの実力は軽くあります。本当にニッポン放送はバカだと思います。

 スピードワゴンの後任が発表されてないですが誰になるのでしょう。大木さんがよかったな。面白い人が入ってくれますように! オレは松村邦弘さんか浅草キッドがいいと思います。それにしてもTBSラジオは空前の大充実期を迎えていると言っても過言ではありません。



ニッポン放送
オールナイトニッポン
・金曜日ますだおかだ終了→バカボン鬼塚
・土曜日アンダーグラフ終了→ポルノグラフィティ・アキヒト

 ますだおかだは残念、バカボン鬼塚って全く知らない人だけど期待していいのでしょうか。ポルノグラフィティは以前オールナイトニッポンやっていたけどさっぱり面白くなかった記憶があります。ミュージシャンならスピッツのベースの人がすごく面白かった記憶があります。

 全く関係ないですが、土曜日にやっている福山雅治さんの『魂のラジオ』で、福山さんの上京物語『東京タワー〜ボクとラジオと時々オカン〜』というシリーズで放送中で、それがすごく面白いです。今週は3回目で、いよいよアミューズのオーディションを受けるに至る回です。ぜひ聴いてみてください。リンクからこれまでのテキストが読めますよ。