古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

WOWOWとは相性が悪い

 UFCにミルコが出る事になっておくればせながらWOWOWに加入しました。以前にも入っていた時期があって、それはRINGSを見るためで、見始めた途端RINGSが終わってしまい、失意のまま契約も止めました。その時そのまま継続していれば相当なUFC通になれていただろうに惜しいことをしました。それでこの度再契約したのですが、UFCを3大会見たきりで、その放送が終了してしまうとの事で、頭に来てまた契約を解除しました。

 スカパーにはプロレス格闘技セットというのがあって、これだとWOWOWの視聴料より安い値段で、2990円で、4チャンネルも見れます。以前、パンクラスを追いかけていた時にあまりに試合が溜まって見切れなくて止めた経験があり、この番組の多さが逆につらいです。とは言え、契約しましたけどね。いついつ何があって、録画しないといけない、忘れたどうしよう、まだ見てなくて辛い、なんてのがすでに憂鬱です。

 PRIDEがUFCと同じ母体の会社に吸収されても、別になんて事ないだろうと思っていたのですが、5月20日の大会がいきなり中止だか延期になって、暗雲立ち込めて来ました。さては有力選手を単にUFCに引き抜くための措置で、真面目にPRIDEを開催させる気はないのかな。HERO'Sだけでは日本のメジャー大会として寂しいので、何か始めて欲しいです。HERO'Sが充実して毎月開催されればいいような気もします。地上波で見れるしね。

 それはともかくミルコの負けっぷりがすごかったです。今回勝てば次回タイトル挑戦というのに、ミルコはここぞという時にポカをやる人生だったですけど、またしてもでした。これまでは国会議員になってみたり、映画に出演してみたりと調子こいていると負けるという分かりやすい図式だったのですが、今回は一体何があったのか気になります。

 UFCの放送はどうなるんでしょう。日テレG+で放送してくれるんでしょうか。PPVでもなんでもいいから放送してくれないと困ります。