古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

新連載始まります!

 ワニブックスというハロプロ写真集でお馴染みの出版社の青年向けファッション誌『Cool Trans』で次号から『僕はセックスがうまい』という6ページ連載が始まります。おしゃれに興味がある高校生が主人公のマンガです。パスマガジンの時も思いましたがオレみたいな、最近ではハローのツアーTしか服を買わない男が、このようなおしゃれさんな雑誌に掲載していただいていいのかと、編集長さんがわざわざ新潟まで打ち合わせにいらして下さった際には、誤解がないようにきっちり後藤真希ちゃんのTシャツでお迎えいたしました。今月号はオレのマンガは載ってないですが、表紙がTOKIOの長瀬智也さん!なんというメジャー感! 次号の発売は10月24日です。

 不勉強でもうしわけない事にファッション雑誌はパスマガジン以外読んでないので、初めて読ませていただいたのですが、安田美沙子さんや、チュートリアルさんや次長課長さんの連載があって楽しい雑誌です。なんでもスタイリストの梶雄太さんがオレのマンガを随分ごひいきにして下さっているとの事で、まったく本当にありがとうございます! 梶さんも連載をされていて、夏はセックスをしたか、セックスできたかとそんな事を熱く語っておられます。オレはセックスができなかったら腹いせにセクハラをする事にしています。

 しかも驚くべき事に、先日編集部に挨拶に伺ったさい、『Cool Trans』編集部は同じフロアで隣がなんと『Up to Boy』編集部!! スピリッツで紺野あさ美ちゃんがグラビアで出た時も相当興奮しましたが、また更に本陣に近づいたような感覚を覚えました。

 それから、今日は他にもお知らせがあります。まだちょっと先ですが。

・『ゾンビーノ』トークショー 11月4日(日) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 時間は未定です
 花くまゆうさく先生とゾンビ映画について語らせていただきます。『ライフ・イズ・デッド』を描いたお陰でこのような場に呼んでいただけることとなりました。描いてよかった。場所があの、ヒルズ族が根城にして跋扈していると言う六本木ヒルズですよ、女子アナ合コンで有名なあの六本木ヒルズ。ダサい格好で行ったら絶対にバカにされるか、黒服につまみ出されるので、『Cool Trans』をよく読んで勉強して洋服を買って行った方がいいでしょうかね。でも、ゾンビ映画ですよ、お客さん達なんてみんなゾンビTくらいしか洋服持ってないんじゃないですか。せいぜい皮ジャンかバンドTくらいでしょう。見たくても気後れして来れないんじゃなでしょうか。DVDでいいやなんつってね。そんなゾンビ映画好きの皆さんも『Cool Trans』をよく読んで洋服を買えば大丈夫! 『ゾンビーノ』は10月27日から上映開始です。公式HPはこちらです。

・ 『ザ・漫画家バンド大戦』12月20日(木) 吉祥寺スター・パインズ・カフェ
 マンガ家がやってるバンドのイベントに出させていただける事になりました。花くま先生のトカレフズ、逆柱いみり先生の漏電銀座、三本美治先生の余剰人員、河井克夫先生のアーバンギャルズに加えて、オレが10年以上やってるフィーバーズの予定です。今年は3月にも渋谷のオールナイトイベントに出させていただいて、でももうオレが呼べる知り合いなんてみんな若くないので、さっぱり集客に貢献できず、それはもちろん元から人なんて呼べないですけど、気まずい思いをしたわけですが、今回は深夜じゃなくて普通の夜のイベントなのでもうちょっとは来ていただけ易いかなと思います。これまでずっとうるさい演奏だけを心がけて来ましたが、それではいけないと反省し、ちょっと笑えるようなネタ話にも力を入れております。以前より面白くなっていると思うので、前に見てもういいやと思っている皆さんもぜひいらしてください! 公式ブログはこちらです。