読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『ディスコクイーン』

 ℃-uteの中島早紀ちゃんと萩原舞ちゃんが歌っている『ディスコクイーン』がいい曲すぎて、こればっか聴いてます。ずっと運動しながら聴いていたんですが、だんだんそれには飽き足らず、何かと言うと聴いてます。今年のハロプロ楽曲大賞オレ部門の最有力候補であることは間違いありません。

 youtubeで漁ってみるといろいろあったので、この曲の素晴らしさをぜひ皆さんも味わってください!

 まずは原曲をお聴きください。

 残念ながら静止画です。正式なPVもないような地味な扱いのアルバム曲なので仕方のないところです。℃-ute『2mini ~生きるという力~』というミニアルバムに収録されています。

 コンサートバージョンです。みんなも振り付けを覚えよう! 割と簡単だよ。

 電気グルーヴの『Flashback Disco』のPVに誰かが『ディスコクイーン』を勝手にくっ付けてます。ミラーボールの光が降り注ぐ中トナカイと牛の着ぐるみが踊ったりDJしたりしていてテンションの高さと物悲しさが曲にすごく合ってます。

 スウェーデンのプログレメタルバンドPain of Salvationも『ディスコクイーン』という曲があって、初めて聴きましたがいい曲でした。

 patrick hernandezという人の『ディスコクィーン』です。これまたいい曲!

 Eggplant Queens というデブのおじさんとスキンヘッドのおじさんがツインボーカルのパンクバンドですか? よくわからないですが『Disco Queen』という曲をすごく楽しそうに歌い演奏しています。
 

 なぜかBerryz工房が『ディスコクイーン』を?と思ったら、勝手にPVを組み合わせて誰かが作ったものでした。リズムがぴったり合っているのはちゃんと調整したんでしょうね。見事です。

 他にも外人の女が騒いでいるだけのディスコクイーンなどいろいろありましたが、総じて言える事はみんな大変楽しそうだと言う事です。とてもいい事だと思います! 亀田弟にも聴かせてあげたい。