古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『透視せよ!タケオ』

 先日撮影現場をお伝えした、『新しい絶望』の映画が早くも完成して山形ムービーフェスティバルで上映されます。『透視せよ!タケオ』というかっこいいタイトルになりました。もう明日です。朝からの上映なので6時に家を出ないと間に合いません!それからその翌週も山形自主制作映像祭で上映があります。こっちは、オレも自分の自主映画の上映があるので足を運ぶ事ができません。いずれ、新潟や東京でも上映したいです。

第3回山形国際ムービーフェスティバル2007
日時…11月11日(日) 午前10時35分より
場所…山形市 シネマ旭
料金…1000円
HP…http://www.catvy.ne.jp/ymf/

山形自主制作映像祭
日時…11月18日(日) 午後1時30分より
場所…山形市 ビッグウイング2階大会議室
料金…前売500円 当日800円
HP…http://www.yii.jp/indexp.htm

 なんと佐藤広一監督は朝日新聞の山形版でも取り上げられていて、地元でえらい盛り上がっているみたいです。オレの本も売ってくれ!

・『「山形」こだわり映画作り天童在住佐藤監督』

 オレがこの夏を、仕事をほとんどせずに作った人形ロマンポルノ『夜のしずく』やっと皆様にお届けできます。上映はこちらも午前中です。チケットは僕も取り扱っておりますので、ご希望の方、メールください! また、他の作品も含めて12月2日にBook of Daysで上映する予定もあります。

にいがたインディーズムービーフェスティバル
2007年11月18日(水)
前売り :1,000 円(当日 1,200円 )
会場/チケット取り扱い
新潟・市民映画館シネ・ウィンド
新潟市中央区八千代 2-1-1 TEL 025-243-5530

 それから、今日ですがアンチミュージックのイベントもあります。なんと新潟にシカゴからミュージシャンが来て、古町のお寺で演奏します。

●EXPERIMENTAL ROOM #2
「COSTA MUSIC Japan Tour 2007 in Niigata」

米シカゴより、ラルトラとしても有名なコスタ・ミュージックが日本ツアーで新潟に!
迎えるべく、音響好きの耳にも訴えかけるシンガーソングライター達が集まります!
実は東京からの2組も要注目の方々なんです。
優しくてポップな音と歌を聴いて下さい。

出演
COSTA MUSIC (ex. L'ALTRA from シカゴ USA)
THE MEDIUM NECKS (ao to ao from 東京)
ASUNA (ao to ao from 東京)
鈴木恵 QUINTET (ex. EXTENSION58)

11/10(土)18:30open 19:00start
正福寺 本堂(新潟県新潟市西堀通7番町1548)
前売 \2000 当日 \2300 ※高校生以下無料

 他にも23日に『童貞をプロデュース』がありますし、この秋は楽しいイベントだらけでしんどいですね。仕事は大丈夫か。

 そんな中、新幹線で始めてからDSの『フロントミッション1』にドはまりしていたのですが、ようやくゲームクリアで脱することができました。ゲームなどに夢中になっている人をちょっと羨んでいたんですが、あんまりいいものじゃないですね。軽く10時間くらい経ってしまって、おしっこ以外に一切何もする気が起こらず、お腹が空かなければ喉も渇かないです。母が病気じゃないかと心配してました。椅子を前後に並べて前の椅子に足を置いて、左右の足を重ねる姿勢でゲームやっていると、下に置いた足の膝がいつのまにか逆関節を極められたような状態になっていてすごく痛いです。アクションはできないし、謎解きも面倒なオレはシュミレーションRPG以外遊ぶ事ができないんじゃないでしょうか。『ギレンの野望』やりたいからPSP欲しくなってきました。どうしよう。でも終わってからなんにも残らないですね。あれだけ手塩にかけて強くしたロボットも、終わってしまうと何の意味もないじゃないですか。だから面白いのかな。