今日の『NEXT!』と1月に見た映画
また『NEXT!』に出させていただきました。新潟マンガ特集と言うことで、日本アニメマンガ専門学校の小池先生と講談社月刊シリウスで『メイド戦記』連載中のRAN先生と一緒に4コママンガを描いたりしました。とうとう本物の人気マンガ家が出演したせいで立場が危機です。更に悪い事に鼻毛も切らなかったです。
BSN(地デジは6ch)で深夜0時40分からの放送です。
・1月に見た映画
『リンダ・リンダ・リンダ』(★★★)
『の・ようなもの』(★)
『エイリアンVSプレデター2』(★★★★)
『女必殺拳』(★★)
『悪魔のいけにえ』(★★★)
『悪魔のいけにえ2』(★★★)
『28週後…』(★★★★)
『イカとクジラ』(★★★)
『アイアンジャイアント』(★★★)
『秒速5センチメートル』(★)
『フルメタルジャケット』(★★★)
『うつせみ』(★★★★)
あんまり見なかったと思ったら12本って、よく考えたら先月までが異常でこれでもちょっと多いような気もした。『アイアンジャイアント』はオレが一番最初にシネコンで見た映画でテレビを買い換えた記念でまた見た。とても面白かったけど、登場人物がイノセントな人ばかりで壁を感じた。なんと言っても『28週後…』が抜群に面白かったのに途中でトイレに行ったのが改めて悔やまれてなりません。『フルメタルジャケット』は途中で別の話に変わっている印象があったのだけど、前半のジョーカーの存在感が薄いだけで、ジョーカーを主人公として見れば違和感がないのかもしれない。面白かった。戦争怖い。ただDVDの画面が4:3だった。キムギドク監督の『うつせみ』は変態に優しい目線が素晴らしくよかったです。