古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

欲しい人いますか?

 テレビ周りを整理して、繋がっていても使わない機材を撤去する事にしました。これで相当コンセントが空きます。ギターアンプなんて一年に一度しか使わないのに部屋にあるって、無駄もはなはだしいです。

 厄介払いなので、もらっても迷惑だと思うのですが、もし本当に使って下さると言う人がいたら差し上げます。どうぞご遠慮なく。梱包はする時間がないので亀田まで取りに来ていただける人に限ります。どれも全然壊れていませんよ。

パナソニックのBSデジタルチューナー
 地デジじゃなくて、BSのデジタルチューナーです。2001年くらいに10万円くらいで買いました。BSデジタル放送局がこぞって開局して、ラジオ局もチャンネルを持つとの事で、てっきり関東のラジオが聴けるのかと思ったら、それは一部の番組だけで全然充実してなくて、そのうち放送自体が終わってしまいました。『ビビるのオールナイトニッポン』や『やる気マンマン』を聴いていました。BS朝日で『パンクラスハイブリットアワー』も見ていたのですが、放送が次々終わるので使わなくなっていました。ところが去年の12月からBS11が開局して『伊集院光のばんぐみ』が始まったので使用を再開しました。でも新しいテレビで全部対応しているので本当に不要になりました。こんなのもらっても迷惑だとも思いますが、伊集院さんのファンの人でBSアンテナが立っていてお金を使わずにどうにかしたいという人がいたら是非お使いいただきたいです。
Dscn0365

プレイステーション2
 薄くもなくHDDも積んでいないドノーマルタイプです。家ではゲームをしない事が分かったのでもう使いません。『ギレンの野望』『フロントミッション4』などを遊びました。最近はもっぱらマンガで外観を描く時に見るだけになってました。

・PS1
 お弁当みたいな小さい後期型です。これで『xai』をやり狂っただけで終わりました。これこそいらないですよね。持ち運びにはとても便利です。入院する時にどうでしょう。入院ならDSかPSPの方がいいかもしれないですけどね。

・ケンウッドのミニコンポ
 MDとCDとラジオが聴けます。音楽はパソコンとipodでしか聴かないですし、ラジオはMDラジカセかパソコンで聴くので本当に使わなくなってしまいました。音は全然悪くないと思います。普通にCDやラジオをよく聴くと言う人にはとてもいいと思います。4万5千円くらいで、確か『ジンバルロック』描いていたあたりに今はなくなった紫竹のコジマで買いました。入力端子はけっこうあってあれこれ音楽を作ったりする時も重宝しました。MDはMDLPではないのでラジオの録音には不向きです。そこそこの音質でCDを聴いたりする分には役立つと思います。入力端子はラジカセなどより充実しているので、ipodを接続してもいいと思います。
Dscn0364

・デジカメケース
 ぴったりだと思って買ったらオレのカメラがギリギリ入らなくて、はみ出します。小さいデジカメをお持ちの方やこれから小さいデジカメを買おうとお考えの人、いかがですか。

 ご希望の方がもしいらっしゃったらメールでご連絡ください。左上の「メール送信」からお願いします。新潟市近郊でしたら配達もしますよ。誰も欲しい人がいなかったらハードオフかフリマに出します。ちょっと上京して来るので、連絡が遅くなるかもしれないです。済みません。