古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

今夜の『NEXT!』は面白いぞ

 またまた急で大変申し訳ないですが、今夜の『NEXT!』に出演させていただきました。今回は『ネク1グランプリ』と題して新潟のお笑い芸人のガチンコネタバトルです。これまであんまりきちんとネタを見たことがなかったので、かなりの面白さにビックリしました。さて、新潟で一番のお笑い芸人は一体だれかな!? オレは『ワイルド・ナイツ』の宣伝をさせていただいております。

 オレは審査員としてちびっこギャングの藤井さん、ボボの嫁、落合みつをさんと一緒にやらせていただきました。ボボの嫁が眼帯の上にメガネという出オチネタを放ち、審査員としても早くも一本取られた形で、5年以上セックスレスと言う話だったので「ボボが優勝しなかったらオレがボボの嫁を抱く」と言うとボボは漫才を3回撮りなおす事になり、非常に迷惑を掛けました。抱かないよ、ボボの嫁なんか。

 コントあり、漫才あり、紙ネタあり、ダジャレありと、非常にバラエティに富んだ内容で本当にどれも面白かったです。それで審査の方は、審査員全員の票が割れると言う大変な波乱となりました。

 ネタ以外でも田中アナウンサーが、エスパーボーイさんを「スーパーボーイ」と言い間違えたり、大事な場面で聞き取れない言葉を発したりと、貪欲に受けをかっさらっていました。