古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

この子を応援する事した

 皆さん、テレビ東京で放送中の『アリケン』は御覧になっていますでしょうか。僕はすっかりお笑い番組やバラエティを見なくなっていたのですが、ふと夜中チャンネルをばしばし変えていたらふと釘付けになったわけです。くりぃむの有田さんとネプチューンのホリケンさんが二人でなにかする番組です。が新潟では何週か遅れての放送なのかもしれませんが、2週に渡って戦力外アイドルオーデションという企画をやっていました。そこでオーディションを受けていたのが花園うららちゃん(20歳)です。虚ろな笑みを浮かべながら「私、受かんなかったらヌードやんなきゃいけない」と語り有田さんを困らせていました。彼女は紺野あさ美ちゃんをしのばせる顔立ちで、しかも同じく北海道出身! オーディションで何を振られてもぐずぐずな戦力外ぶりで、いいのか悪いのかその週は合格して10名に絞り込まれました。

 早速翌週分の予約録画をして見たところ、第2週は水着になって他のメンバーがビキニなのにスク水!でセクシーなポーズをしてくださいと言う課題に、正座という回答でした。やる気あるのか?あるとしてもどこ向きなのだ? きっと大らかな性格なんでしょうね、お腹があんまり細くないです。とても謙虚!

 「何をやってもグダグダなんですよね」という発言が幸いしたのか、戦力外呼ばわりで人として幸いなのか?どうにかオーディションには合格してアイドルユニット『レディス4』のメンバーに選ばれました。うららちゃんの今後がフォローできると思うと嬉しいです。

 アマゾンでDVDが発売中ですが、もう見れないくらいのTバックでお尻の出しっぷりです。もしかすると既にAVに出ていても……なんて考えがよぎるくらいの安売り感です。よく見ると所属事務所はAVもやっているじゃないですか。心配だ。オレは健気に何か頑張ったりしてる女の子を、浅田真央ちゃんみたいな女の子を応援する方針だったのですが、まあでも顔がとても好き!かわいい!なので仕方がないですよね。

・花園うらら応援団
 ファンの方のブログです。『アリケン』の動画が見れます。

 ちょっと前の画像は髪型があんまりかわいくないです。今の方がいいです。ブログを読むと同級生が大学卒業してお勤めとあるのに、自分の年齢が二十歳……う〜ん。まあいいじゃないですか全然OKですよ。今は北海道にお住まいで、仕事の時に上京していらっしゃるみたいで、地方在住者としてオレも嬉しいです。

 アイドルは売れかけと、下り坂に差し掛かったあたりが一番おいしいわけですが、うららちゃんはどっちに該当するのか不明なところも面白い!皆さんも一緒に注目しましょう!

花園うららちゃんの公式ブログ『花園うららの「腹が減っては●●●はできぬ」BLOG』