古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

今年はまだまだボンクラに嬉しい映画がたくさん

 このところ1ヶ月くらい、あんまり見たい映画が上映されなかったのですが、今年はこれからが本番かという勢いで面白そうな映画が公開されます。特に注意したいのはシネコンでも県内で単館でしかやらない映画です。うっかりしていると見逃してしまいますからね!

『僕らの未来へ逆回転』TJOY万代 11月29日から
『ハロウィン』ワーナー新潟 11月29日から

 今週はもう注目作が始まってるし、来週以降もどんどん来ますので、早目に消化してないと後から焦る事になってしまいます。ユナイテッドは月曜が男の人1,000円なので、それに合わせて……なんて考えていると見切れなくなって大変な事になりかねません。

ブラインドネス
『トロピックサンダー』
『ウォーリー』
『デスレース』
『ウォーリー』
『地球が静止する日』
『ワールドオブライズ』

 中には大丈夫かなとちょっと心配なのも混じってますが、大傑作だったら困るので一応見ます。

 うちの母は毎日BSで映画を見ます。それも適当な見方で、映画やってないかなとチェンネルを選んでやっていると見るという、え?途中から?という見方で、しかも見ながら寝ます。果たしてそれでいいのか?とショッキングな見方なのですが、先日チャンネルを選んだ先が『マッドマックス2』だったので、母は一体どう見るのか非常に興味深いものがありました。

 見始めたのはマックスがインターセプターで盗賊団の車を追いかけて暴走している場面でした。マックスはそのまますごい勢いで盗賊団の車に追突して、追突された車は道路から横にはじけ出されて激しく横転しました。すると母は「こういうのはダメらわ」と言ってチャンネルを変えました。母の運転は法廷速度以下でありながら、柳都大橋の入り口を間違って逆走しそうになるなどちょっと危険な一面もありますが、これまで無事故です。