読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

自費出版『甘いおなら』

マンガ製作

 先日のガタケットで自費出版本『甘いおなら』が手元に届いて、その場で一冊売れました! 5冊くらいは売れるかと思っていたので少なからず衝撃だったのですが、0冊じゃなくてよかった。買ってくださった方はタイトルを見て吹き出して買うことにしたとおっしゃってくださいました。興味深そうに中を見てくれた中学生くらいの女の子は後半のホイップで描いていた部分を見ると、突然慌てた表情になってさっと本を戻して「男の人向きですね!」と言ってどこかに行ってしまい、そういうことなのかと申し訳ない気持ちになりました。

 でもとにかく、完成して昨日ブックオブデイズさんに納品させていただくと、早速HPで紹介してくださってます。通販もありますので、他の書籍などと一緒にご購入いただけたらとても嬉しいです! 東京は来週か遅くとも今月中に納品できたらなと思っています。

11574680_3
画像はブックオブデイズさんのHPからいただきました。

 4月に新潟コミティアでも販売する予定です。

・ブックオブデイズHP

 定額給付金って、税金を嫌々払っているのに、それこそ断腸の思いで払っているのに、12000円戻すから喜んでつかえと言われても全くそんな気持ちにならないです。こんな8割くらいの人が変だとか嫌だとか思っている法律がなし崩し的に成立してしまいそうだというのが残念で仕方がないです。麻生総理はもう人気を回復しようなんて気持ちがさらさらなくなったみたいで、そうなるともうなんでもできるわけで、それはそれで恐ろしいことだと思います。民主主義が機能していないですよね。いいアイディアがいろいろあるのに、あんまり誰も望まないものが採用されるという場面がよくあります。なんですかね。良くしたいという気持ちが反映されにくいのが世の中なのですか? でもそれでも麻生政権の支持率が2割くらいあるので、摩訶不思議です。その2割が頑張っていて、その2割が大きな力を持っているということなのでしょうか。オレは田中康夫さんに活躍して欲しいです。でも田中康夫さんは話し方が偉そうで冷たい印象があるので、総理大臣になっても人気が出ずにすぐ退陣させられると思います。

 ここ何日か寒いですね。よその地域は寒いですか? 新潟は寒いです。雪で地面がぐちゃぐちゃです。今年はトレーニングを週一から5日に一回にしようと決めたのですが、気がつくと中7日でした。それで夜中絶対に今日はやると心に決めて道場に行ったのですが、あまりの寒さにへこたれて道場の前を素通りしてビデオ1に行って帰宅してしまいました。翌日昼間にしましたけど、すっかり筋力が下がってました。暖かければペースが上がるかと言うと実際そうでもないのですが、とにかくやりにくいです。

 原稿はあんまりやっていないんですが、なにかこうする事があって、落ち着かないです。月末はまた仕事が重なるといけないので今からちょっとずつ片付けていかないといけないので、何かします。