読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『ワイルド・チェリー・ナイツ』4月11日大阪

イベント

 お世話になっている大阪のガレージバンド・デシンセイさんのレコ発イベントで小田原ドラゴンさん、しまおまほさん、キングジョーさんと一緒にトークイベントをやらせていただきます。ゴーイングステディ以来でジャケット絵も描かせていただきました。『甘いおなら』の販売もさせていただこうと思っております。

「ワイルドチェリーナイツ 〜徹底討論! 朝まで生童貞!〜(PM10時には終わります)」
4月11日 17:30開場 18:00開演
大阪難波Rock Rider

News_large_1236573626______________

News_large_________________________

 デシンセイの皆さんは元々はロステーラーズというスカバンドをやっていらっしゃって、スカって知ってますか?リズムの裏に合わせてリズムを取るというそれはもう大変高度なテクニックを要する音楽で、オレのような音痴でリズム感のない人間には到底演奏不可能なジャンルです。そんな皆さんが、ロックは演奏が下手な方がかっこいいという理論で、敢えてその高度なテクニックに封印してガレージロックを演奏するという、実に正しいロック観で活動していらっしゃいます。名曲『アフロデストロイヤー』のPVも作らせていただくことになりました。それも楽しみで仕方がなく、思わずビッグカメラで980円の一脚を買ってしまいました。

 ここのところショートムービーを立て続けに今年に入って4本作ってるんですが、オレは以前からビデオカメラ用の高級三脚に否定的な意見でした。馬鹿でかくて取り扱いが面倒で時間が掛かるからなのですが、それで安物のの三脚を使っていて、でも最近はそれすら面倒になってきて、手持ちでばかり撮影していて、さすがにそれはダメだろうと思っていた矢先、一脚の存在を発見しました。これならパンをする時も安物三脚のガチガチする動きや「ギッ」という音も入らないし、いざという時凶器としても使用しやすいです。持ち運びも三脚よりずっと邪魔にならないので、大阪にはこの980円の一脚を携えて乗り込もうと思います。

 大阪では松江さんの『童貞の教室』で出てきた日本最大のコリアンタウンである鶴橋に行って焼肉を食べようと思います!