読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

本日は大阪でワイルド・チェリー・ナイツです!

・ワイルドチェリーナイツ
 先日のコミティアでは『甘いおなら』がなんと15冊も売れるという快挙を成し遂げました。名古屋のSCHOPさんのイベントも割とお客様にご来場いただけてました。最近調子がいいのかもしれません。阿部和重さんとのトークイベントは超満席でしたし、それは無料のイベントでしかも芥川賞作家のイベントに乗っかっただけなんですが、とはいえこれまでオレの開催するイベントはたいていしょっぱいものでした。何十万人も人がわんさと集まるというコミケでも、6冊くらいしか売れず、新潟でも5冊くらいがせいぜいだったわけです。オレのイベントは常にお寒い状況を覚悟してのぞんでいるので、そんなのは別にどうってことないんです。ご来場してくださった皆さんが損した気分にならないように、オレは精一杯なんか面白い自分の恥部をさらけだして笑っていただく、それしかないです。

 とは言え、今回はデシンセイさんたちが、記念すべきレコ発でオレなんかをご指名くださったわけで、そんな状況でもし万一会場がガラガラだったらそれはもう切腹でも済まされません!なので切腹はしないです! その代わりに「古泉のブログ見た」と受付で言ってくださった先着10名さまに『甘いおなら』をプレゼントさせていただきたいと思います。でも10人もいなくて余っていたら……とても恥ずかしい、やっぱり5名の方が余計な恥をかかなくてすむでしょうか、確かに今日アップして今日イベントでは本来は10名いるとしても名乗る人は2名かもしれない、そんなところも含めて現場の状況で判断しようと思います。

 とにかく大阪の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!!

 来週なのですが、1月2月でやっていたにいがた映画塾実習コースの皆さんで上映会を開催します。ショートムービーを作る講座だったので、10分以内のショート作品ばかりで30本近く一気に上映します。講座以外の作品も上映します。なにしろイベントの時間が1時間半なので果たしてそんなに上映できるのかと今プログラムを組んでいてけっこうギリギリです。新潟でこんなイベントもかつてないんじゃないでしょうか。詳細はまた大阪から戻ったら告知いたしますね。作品が短い分、見やすいのもありますし、簡潔で濃厚な作品がけっこう多いです。面白くなくてもすぐ終わります。よく自主映画の上映会にあるような、けっこう辛い思いをさせる作品は1本もないと思います。会場が新潟駅のジュンク堂さんの地下1階の吹き抜けの喫茶コーナーでとても立派なスクリーンがあります。入場はドリンク代のみで、立ち見なら無料です。でもとても美味しいコーヒーやジュースを販売していらっしゃるので、ぜひ何杯でもお飲みいただけたらと思います。

○にいがた短編映画祭inジュンク
4月18日(土)19時から20時30分
ジュンク堂書店新潟店 B1Fカフェ・ド・ジュンク
入場400円(ドリンク代)※立ち見の場合は無料です
短くて面白い!面白くなくてもすぐ終わる!!
1分半から10分までの短編自主映画を30本上映いたします。
予約・お問い合わせ
ジュンク堂書店新潟店 新潟駅南口プラーカ1 B1F・1F
TEL025-374-4411

20090406191202