読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

にいがた短編映画祭inジュンク

 告知と報告で埋め尽くされている感があって、とても恐縮ですがまた告知です。今年の頭からやっていたにいがた映画塾講座初心者コースで受講生の皆さんで作った短編映画の上映会です。講座以外の作品や、受講生以外のゲストの作品もありますが、30本近くのショートムービーを1時間半の開催時間の中で一挙に上映します。正確には27本です。犯罪映画、ホラー映画、コメディ、講座特別企画のワンカット映画、本格文芸作品などなどジャンルに分けて上映します。

○にいがた短編映画祭inジュンク
4月18日(土)19時から20時30分
ジュンク堂書店新潟店 B1Fカフェ・ド・ジュンク
入場400円(ドリンク代)※立ち見の場合は無料です
短くて面白い!面白くなくてもすぐ終わる!!
1分半から10分までの短編自主映画を30本上映いたします。
予約・お問い合わせ
ジュンク堂書店新潟店 新潟駅南口プラーカ1 B1F・1F
TEL025-374-4411

にいがた短編映画祭inジュンク プログラム

犯罪映画
『変質者』永島尊正(3分)
『フード男』古泉智浩(2分14秒)
『拷問』古泉智浩(3分)

コメディ
『論理学』高波大樹(1分40秒)
『情熱大陸』水沼果奈
『友達の作り方』水沼果奈(2分)

特別企画『友達の作り方』演出・佐藤広一 脚本・水沼果奈
高波大樹(2分40秒)・畠山周平(1分30秒)・基村英行(2分50秒)

ホラー
『魔界ふりかけ』畠山周平(2分30秒)
『ハウリング女』古泉智浩(4分37秒)
こっくりさん』宇佐美基(6分53秒)
『夜明けの心臓』基村英行(5分53秒)

青春・恋愛
『fricker』渡邊綾乃(8分15秒)
『ああぼくは、大人になるのが怖い』渡邊綾乃(4分)
『65歳からの恋愛術』宇佐美基

特別企画・ハイサワーCMコンテスト投稿作品
『ハイサワー伝説』宇佐美基(2分3秒)
『木と話す男』古泉智浩(2分18秒)
『ハイサワー』畠山周平

特別企画ワンカット作品
『エア里帰り』永島尊正(1分52秒)
『78℃』渡邊綾乃(2分46秒)
『ヒッチハイク』高橋諒(4分40秒)
『撮影現場は戦場だ』宇佐美基

本格文芸作品
『めまい』吉原悠博
『反吐』基村英行
『フタリノ大竹』高橋諒
『ミステリアスセッティング side B』佐藤広一

※上映作品は変更になる場合があります。

 上映会ではオレが司会をさせていただきます。作った人も舞台挨拶します。当初は講座の受講生と出演していただいた人と、後ちょっと知り合いに来てもらって、万代市民会館などでこじんまりと上映会をする予定だったのですが、ジュンク堂さんのご好意でこうして大々的にやらせていただく事になりました。ジュンク堂さんの店長さんが大変自主映画に理解のある方でいらっしゃって、面白がってくださったんですよ。実際、講座で作った作品もけっこう面白かったんだと思います。

 作品もともかく、この講座がとても面白かったんですよ。以前から映画塾に携わっていた人が半分、全くの初心者が半分で、でもそんな初心者の皆さんもとても熱心に取り組んでくださって企画段階から活発な意見交換を行い、初心者が野放しで制作したような作品とはちょっと違うと思います。よその自主映画の上映会でよく普通に見かけるようなみっともない、空疎な作品は1本もないと思います。しかも時間が短いですからね、大体の作品は面白いですが、面白くなくてもすぐ終わります。お代はカフェ・ド・ジュンクのドリンク代のみです。ぜひ足をお運びいただけたらと思います。特に自主映画を自分も作ってみたいなんて思っていらっしゃる方はいろいろあるので参考にしていただけるんじゃないでしょうか。