読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

デシンセイのPV兼ショートムービー

音楽

 大阪のファンクバンド、デシンセイのPV制作の依頼をいただきました。それで先々週大阪に行った時に、撮影してやっと編集したところです。『アフロデストロイヤー』という曲が僕はすごく好きで、その曲でやらせてくださいとお願いしました。ショートムービーも作りたかったので、よく映画の主題歌のPVであるじゃないですか、映画の場面を編集してPVにするようなのが、だからそういう感じでまずショートムービーを作って後からPVに編集すればいいかと思いました。

 ところが、こうして音楽を合わせてみると、普通に長めのPVという感じになって、PV以外の何物でもないような感じです。別にいいんですけどね。ほんの3〜4分の作品にするつもりが6分を超えてしまったので、どこかに間違いがあるのかもしれないです。そんな事を言ったら全部大体大間違いですけどね。マイケルジャクソンの『スリラー』もこんな感じじゃなかったでしたっけ。ちょっと大きく出てみましたが!

 依頼をいただいて撮影するのは初めての経験だったのですが、すごく楽でいいです。出演者も撮影場所も準備してもらえてるんですよ。自分で、いついつどこどこに来てくださいなんて連絡をいちいちしなくていいんですよ。本当にありがとうございました。

 30をとっくに過ぎた男たちが、酒に見立てたウーロン茶をがぶ飲みして踊り狂ってゲロを吐く、しかも一切のためらいもなく、オレの言う通りにやってくださるなんて、こんな嬉しいことはないです! 本当に下らない以外のなにものでもない内容です。バンドの皆さんは人前でパフォーマンスするのに慣れているせいか、全く照れたり躊躇もなく、思い切りよくやってくださるので本当に嬉しかったです。

 デシンセイは下らない低脳な歌を熱く演奏するとても素晴らしいバンドです。「ロックは演奏が上手いとかっこわるいねん。だからワシらは練習せえへんのや!」とリーダーのムッケンさんはおっしゃっていましたが、全くその通りでとても荒々しくてかっこいいです。大阪の皆さんぜひライブに足を運びましょう!