古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

小沢代表が辞任

 選挙と政権交代が楽しみで生きているようなものですが、麻生太郎さんがぐずぐずしているせいで全く選挙にならなくて、待ち飽きてどうでもいいような気分になってました。変な予算でまた天下りとかが丸儲けするんでしょ、どうせ!オレはTBSラジオの『アクセス』聞いてるからそういうのよく知ってんの!アクセスピープルだからね!

 麻生首相の支持率がまさか上がる事なんてあるのかと思ったら、ズイズイ上がっているのでびっくりです。30%超えって、3人に1人が支持してるっての?本当かな。だとしたら一体なんで? 古館さんや東国原さんが口々に「小沢さんには説明責任を果たして欲しい」とおっしゃるのですが、説明なんてもうとっくにしてるじゃないですか。一体何が聴きたいのかさっぱり分からないです。「企業献金だとは知ってましたがバレないと思って受け取ってしまいました」って言えば気が済むんですか。

 小沢代表が辞任なんてしたら、検察がちょっと何かで関係者を逮捕したら簡単に誰でも辞任させることができるって事になるから絶対に辞めないでもらいたかったです。残念な国ですよ。まともな人もいっぱいいるのに、全然良くならないのはやっぱり政権交代がないせいだとオレは思っております。政権交代がないから、問題は解決したり改善しなくてもなあなあで済ます事ができているんだと思います。

 政権交代があれば、ジャスラックの徴収したお金は適正に音楽家に配分されるようになって、抗がん剤は短い期間で認められるようになって、裁判は推定無罪の原則が守られるようになって、そのうち首相公選制も採用されるかもしれないと本気で思っております。おめでたいですか。

 だから小沢一郎さんには本気で頑張ってほしかったのです。岡田克也さんも真面目な人だと思うのですが、表情が暗いですし、郵政選挙で大負けした時に顔が油でギトギトになっていた印象が強すぎて負けイメージがあります。前原さんも永田メールで大恥かいてからまだそんなに日数が経っていないからあんまりよくないと思います。若いのも、安倍元首相みたいに頼りない感じがありますよ。管直人さんか、鳩山由紀夫さんのどっちかがいいのですが、お顔の面白さで鳩山由紀夫さんがいいと思います。あのギョロ目で睨まれたら外人もたじろぐんじゃないでしょうか。

 有名人が立て続けに亡くなって、オレのお世話になった縄井さんも亡くなって、野孤禅も活動中止となってしまいました。小沢代表も辞任でいい事が一つもないです。びっくりするほど残念なことばっかりです。なんか悪いことでもしたかなと思うと、いろいろ思い浮かぶことだらけなので、何よりもオレが残念です。


グロリア・ゲイナーでも聴いて元気だして、いきまっしょい!