読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ズボンは暖かい

心と体

 ちょっと前まですごく暑かったじゃないですか。オレはジーパンを愛用しているのですが、それすら足が重くなるので本当は嫌で半ズボンを履きたいんですよ。それで喜んで半ズボンで過ごしていたのですが、ここ最近寒かったせいで、風邪をひきました。秋も冬もすごく用心してちょっとでも寒かったらカイロを使うなどして完全な防衛に成功していたのでとても残念です。油断しました。皆さんも気をつけてください。

 ここ何日か実際体調が悪かったんですよ。痰が絡んでいたし、昨日エレファントカシマシのライブで、その後頭が痛くて、でかい音を聴きすぎたせいだと思っていました。それで今朝、喉がひどく痛くて、それでやっと風邪だ!と気がつきました。半ズボンで寒かったせいだと思いました。痰がからんだ時点で用心すべきだったのでした。なんかくよくよしたり、白髪が増えたりしたのも全部風邪のせいだったと分かったら随分気が楽になりました。長ズボンはとても温かいです!

 それで今日は、熱々の風呂に入ってダクダクに汗をかいて、その後は腰にカイロを貼って冬と同じくらい厚着していました。寝巻きも長ズボンのジャージに戻しました。最近パチンコを打っているんですが、1円パチンコですよもちろん、全然出なくてエヴァンゲリオンですが、今日は2千円で確変を引いたんですよ。渚カオルでした。そしたらもう止まらないなんてもんじゃなくて、もういいよ〜ってくらい連チャンしました。そしたら汗がダクダク出て、そんなにもオレは興奮しているのかと思ったら、腰のカイロが熱かったせいでした。7連チャンしました。

 ところが、換金すると6100円!なんと1箱千円以下というから恐るべし1円パチンコです。これまで4千円負けても、4円で考えると1万6千円分遊んだので、1万2千円勝ったような気持ちでした。どうせ負けるんだから、あんまり負けずに遊べた方がいいに決まっているので全く問題ないのですが。

 そうやって興奮したお陰か、時折クシャミが出るくらいまで一日で回復したような気がします。明日寝て起きて悪化していないといいなあ。