古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

今年も半分終わりだ

 まいりましたね、この前今年になったと思ったらもう半分終わり!なんでしょうね。さっぱり仕事してないせいですかね。そう思っていたのですが、久しぶりに18枚のマンガを大慌てで描いております。だらだらしていたら急に描かないといけなくなって、こんな事なら『僕はセックスがうまい』を先に進めておけばよかったと、大後悔している最中です。でもですね、『童貞の教室』に描かせていただいた14枚が今年の一番長い仕事だったので、いいですね18枚だと、ラジオがたくさん聞けます。『深夜の馬鹿力』が全然進まなくなって困っていたんですよ。話題についていけないですから、リスナー仲間に会っても気まずいのです。やっと去年の9月が終わって今日から毎日2本ずつ聞くので半年遅れくらいまで追いつきたいですね。

 それにしても面白いのは、秋の感謝祭を伊集院さんがテレビで見ていたという話題で、globeがゲストで現れて歌を歌ったそうで、その1ヵ月後に小室さんが逮捕されてしまうという、こっちは未来を先取りして過去のラジオを聞いているため時空の歪みが生じているかの如き楽しみがあります。でもリアルタイムで聞いた方が面白いですけどね。ネットしてないから聞けないんですが。

 今やらせていただいている仕事が評判がよかったらレギュラーにしていただけるかもしれないんですが、そしたら心配なのが8月1日のモンスターハンター3の発売です。「8月だけはちょっと……」「そうですか、忙しいですか?」「モンスターハンターが発売なので」なんて言っていたら呆れられて次から仕事がもらえなくなります。ダメですよね。なんとか調整して8月1日だけはモンスターハンターができるように頑張りたいと思います。

 それにしてもウィンドウズ7が予約受付なんてメルマガをヨドバシカメラビッグカメラドスパラからもらったと思ってサイトをチェックするとすでに予約終了なんて事になってました。オレの使っているvistaが極めて調子悪いですから、さっさと7を発売して欲しいのです。大人しくRC版を使っていればいいのかもしれないですが、うまくDVDが焼けなくてなんでこうも鈍臭いのだとホトホト嫌になります。vistaを導入して唯一よかったのが、ウィンドウズDVDメーカーで簡単にDVDビデオを作れる事だったのに、最近ではそれすら動かなくなってしまいました。もう嫌だ。