古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

最近思ったこと

 衆議院解散で感無量です。麻生総理の解散の挨拶も涙目で詫びるという、なんかかっこよかったです。長くて待ちくたびれたのですが、でも議員の皆さんは当選したらそれは任期の4年務めたいわけですよね。選挙はお金が掛かるので回収するまで辞めたくない気持ちも分かります。でもそんなのどうでもいいです。また選挙当日まで、開票日まで、組閣までと見所たっぷりじゃないですか。また40日間も選挙まであるのも長いですが、その分たっぷり楽しませてもらいましょう! 選挙当日が、阿佐ヶ谷よるのひるねでイベントなので、まいったな。中継が盛り上がるのは夜なので大丈夫かな。オレは期日前投票します。

 スカパーでDream.10の中継を見ました。「必殺の三日月蹴り」菊野選手が強豪のアンドレ・ジダ選手をほぼ完封で勝って、三日月蹴りも出してました。UFCでもLYOTO選手、GSP選手などなどK-1や総合で空手ベースの選手の活躍が目立っていて嬉しい限りです。さて、次はアフリクションヒョードル対ジョシュがPPVだと大喜びで申し込んだら、ジョシュバーネット選手がドーピングで出場停止だそうです。なんて事だ。

 いよいよ8月1日のモンスターハンター3までカウントダウンで、ヨドバシポイントでwiiを買って、フレッツADSLも8メガから47メガに変更してもらいました。ところが、回線の速度が全く上がらず、NTTに電話したけど送信所からの距離で上がらない場合もあると言われさらに光回線を勧められました。いくら上がらないからって、測定したら7.5メガしか出ておらず、本当に工事したのかと疑っております。だってねえ、8メガから47メガって大体6倍じゃないですか、30メガとまでは言わないまでもせめて20メガくらいの速度が出てないと納得いかないです。6倍どころか1倍では、工事代払って、モデムを取り替えた手間が全く意味がない。なんだかなあ。うっかり忘れていたんなら怒らないから正直に言ってくれてもいいし、言わなくてもこっそり直しておいてくれたらいいよ。

 皆さん、日食はご覧になりましたか。あんな神秘的な光景が見れるなんてオレは本当に生きていてよかった。というのは嘘でその時間は健康診断を受けていました。日程を一日勘違いして夜中ピザを食べて夜更かししていたら、翌朝寝ていたら母に言われて、でも10時間経っていたら大丈夫だそうで、バリウムを飲んで検査しました。本当は夜8時から何も食べたらいけなかったのです。バリウムは飲んだら早めに輩出しないと腸で固まって便秘になるので、下剤をもらいました。それでブリブリ排便をして、バリウムも出したんですが、どこまでで全部なのかが不明で非常に不安です。もう便意は止まってしまった。果たして全部出たのだろうか。

 不謹慎なのであれですが、老人ホームが『崖の上のポニョ』みたいになっていて魂消た。

 これから下半期、楽しみな映画があんまりないなと新しい映画秘宝を見ていたらやっぱり、タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』が面白そうなんですが、他に本気で楽しみと言える映画が見当たりません。

◎『イングロリアス・バスターズ
○『しんぼる』
▲『GOOD BAD WERD』
△『カムイ外伝』
△『GIジョー』
△『ウルヴァリン
△『サマーウォーズ

 超面白そうな『バーダー・マインホフ』や『ライブテープ』は新潟来なそうだもんね。