読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ネトゲ廃人

ゲーム

 モンスターハンター3は麻薬だ。麻薬的に面白すぎる。このままではネトゲ廃人だ。

 発売10日で、できない日もあったりしたんですが、50時間を軽く越えてしまいました。普通のゲームだったら終わってます。こんなにどっぷりやり込んでるマンガ家もいないんじゃないでしょうか。普通マンガ家は皆さん忙しいからなんですけど、オレは今たまたま暇なんです。いや暇ってわけではなく、そこそこやることやっててこの時間だから、空き時間は全部やって感じです。そんな調子なので気が付くと家から一歩も出ずHDDには見ていないテレビがパンパンで、薄暗い部屋で一日ゲームに興じている事が母にもとっくにバレてむしろ丁寧に接してもらったりで、できれば寝ずにやりたい。このまま仕事に復帰できなくなったらどうしようという不安もたっぷりでこのままではまずい。でもやりたい。

 ちょっと前までどうやっても歯が立たなかった水陸両用のライオンみたいな怪獣も割りと楽に倒せるようになった。オンラインで先行して鉱物やモンスターの素材を取れるのでオフラインがけっこう楽なんです。

 オフラインではとんとん拍子でクエストをこなして、オンラインでも人の活躍するクエストに参加して逃げ回っておこぼれに預かりで、アイテムを獲得して装備はだいぶ充実してきました。今は大剣やスラッシュアックスで戦ってますが、本当は希望はボウガンが使いたい。ボウガンは専用の防具が必要で、それも剣士に比べるとペラペラなのでなるべくいい素材で頑丈なのにしたいからお金が掛かるし、弾が消耗品でこれまたお金がいるんです。お金がとにかく足りない。素材集めるのも大変で、リアルのオレは10年くらい同じ服着ているのに、ゲームの中のオレは上等な服や靴やグローブが欲しくてたまらないわけです。

 この夏はドブ捨てます。本当はパチンコマンガのネームのストックをしたり、お付き合いのある雑誌にそれぞれ読みきりネームを描いたりしようかななんて計画もあったんですが、どうでもよくなりました。最低限穴だけは開けないようにそれだけ心がけてます。そんな夏があってもいいじゃないですか。オレの勝手じゃないですか。あんなに楽しみだった選挙もどうでもよくなってきた。

 のりピーも覚醒剤なんかしないで、モンハンしていればよかったのに。でも覚醒剤をしながらモンハンやったらもっとずっと面白かったりして、でもオレはもうお腹いっぱい麻薬的に楽しいです。

 仕事をなるべく早く終わらせて、夜中の12時くらいにはオンラインにいるようにするので「omoro」で検索してみてね! IDは「BDP26E」です。村は下位の★4に入ったとこで、街は★2のHR13です。そんなにやってまだそんなかと言うところですが、まったくその通りで確かにド下手クソですけど!