読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

お知らせ

イベント

 今週は土曜日に名古屋で『ワイルドチェリーナイツ』、日曜日に阿佐ヶ谷で『野暮な話』というイベントがあります。どちらも下ネタ満載でとても面白いイベントになるよう精進しますのでぜひともご来場いただきたいです! 特に阿佐ヶ谷・よるのひるねでの『野暮な話』は予約が2件とさっぱりで、マスターの門田さんが悲鳴を上げています。行こうかなとお考えの方、もしよろしかったらぜひご予約お願いいたします!! イベント存続の危機と言っても過言ではありません。

 29日土曜日の『ワイルドチェリーナイツ』はエロ話をたっぷりしたり聞いたり、引き出したりすればいいはずなので、オレはそういうの得意です。お客様が引かないかそれだけが心配ですが、ノーリミットでやらせていただきたいと思います! なんと共演が前回に続いて童貞マンガの大御所・小田原ドラゴンさん、イラストレーターのキングジョーさんです。ジョーさんは奥様がいらっしゃるのに大丈夫なのですか!? このイベントの主催であるデシンセイのムッケンさんは大変なマンガ好きでご自宅の一室はマンガ部屋となっていて、見たことない空手マンガやガロ系マンガ、小田原ドラゴンさんのマンガで埋め尽くされております。その部屋はかわいらしい猫ちゃんが入ろうとすると「入ったらあかん!」と怒られます。

 30日日曜日の『野暮な話』は面白いマンガ作品を題材に、マンガ家ご本人を読んでその面白さの秘密や裏話など、野暮な話をどんどん聞いてみようというイベントなのですが、今回は河井克夫さんの『日本の実話』です。この本は、元から本当にあった面白い実話を河井さんが更に面白くマンガにしているという、呉智英さんも大絶賛の面白いマンガなので、普通に話を聞くだけで十分面白さが確約されているという鉄板イベントです。この本で描かれている話は僕のちょっと知っている人の話でもあったりもします。当日、この本の中で紹介されている実際の人物が会場に現れるとか現れないとか、そんな話もあったりなかったりします。お楽しみに!! イベントの後から本を読んでいただいても充分面白いと思うので、まだ読んでないという方も安心してご来場ください。夜は楽しみな選挙特番があるわけですが、それまでに充分終わりますので安心してください。

○Comic HAMMERKIN Vol,3
小田原ドラゴンVS古泉智浩 ワイルドチェリーナイツ名古屋編」
@ LIVE HOUSE OYS (052-202-1020)
OPEN 19:30
START 20:00
前売 ¥2000
当日 ¥2500
童貞割引アリ(先着5名まで)
出演 小田原ドラゴン 古泉智浩 キングジョー
前回大阪で開催され、童貞達のハートをガッチリ鷲づかみにした童貞漫画のパイオニア2人によるトークイベントが名古屋に上陸!
手に汁握る熱いトークバトルになること間違いなし!?
他に秘蔵オモシロ写真&映像のコーナーや前回大好評のサイン会もありますよ!
童貞諸君は勿論、童貞じゃ無くなった人も是非キテネ!女子も大歓迎です!

前売予約等のお問い合わせはコチラまで⇒ hammerkin@yahoo.co.jp

829

○阿佐ヶ谷・よるのひるね
8/30sun 15:00open 
 古泉智浩の野暮な話 ゲスト 河井克夫
  予約1800円  受付中です
 yoruhiru@jcom.home.ne.jp or 03-6765-6997
よるひるHP

 告知させていただくのうっかりしていたのですが、BSN新潟放送の『イブニング王国』で、伊勢みずほさんが新潟のいろいろな街を巡り歩く人気コーナーが本になりました。『まちかど行ってみずほ』というコーナータイトルそのままの本で、なんと!この本の亀田のコーナーでお菓子の古泉とオレのマンガをご紹介いただいております。表紙の返しのところに、4コママンガも描かせていただきました。新潟で一番の美人アナが新潟のおいしいのがあれこれ載っていてとても楽しい本ですよ。村上に鮭を買いに行ったり、新発田にタンシチューを食べに行ったりしたくなります。新潟のブックランキングでは一時『1Q84』を抜いたくらいの人気本であります。

 山田花子さんの『改訂版 魂のアソコ』にちょっとした作文を掲載していただきました。この本がすごいのです。中学生でデビューした時のマンガや子供の時の絵や作文から、お葬式のご遺体の写真、ネタ帳のメモやマンガのネーム、小説、コラムなどなど山田花子さんのサブテキストの決定版です。読み終わったら紹介しようと思っていたのですが、当分読み終わるのは難しいボリュームです。一貫して自分に厳しすぎる姿勢にブレがないのがすごいです。