古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

昼夜逆転生活はよくない

 仕事もやらないといけないじゃないですか。モンスターの狩りでお金がもらえたら一番いいのですが、もっとがんばっている人がたくさんいてオレなんか大して稼げないし、もしそんなことになったら優秀な人が大挙して参入するからますますオレは稼げなくなるので、やっぱり地道にマンガを描くより仕方がないです。今やっている仕事が、締め切りがずっと先の原稿で、でもその時期は他にも締め切りが重なるので先行してやっているのです。

 ところが締め切りがずっと先というのが曲者で、さっぱりやる気が起こらないですもんね。集中力が全然ない。1時間仕事したら、あ〜疲れたなんて言って休憩するじゃないですか。それが2時間だったりしてね、仕事と休憩が政権交代ですよ。休憩でお金が稼げたらどれほど儲かるかと思うのですが、世の中のシステムはそうじゃないから困ってるんです。

 そうやってだらだら作業をしていると朝になりますよね。そこで今日も頑張ったなとモンスターハンターをするじゃないですか。するとそんな時間ではオンラインで人が少なくて全然盛り上がらないわけです。それでも面白いのでやっていると、ついつい10時とか12時とかになって、疲れ果てて寝て起きるとまた夜! それでだらだら仕事して朝、モンハンやって寝て起きると夜! 最悪だ。

 だからどうすればいいかと言えば、朝9時くらいに起きて仕事して夜9時くらいかな、それくらいにゲームを始められればお友達もいっぱいやっていて楽しく遊べるわけです。とうとうこのモンスターハンターのために5.1サラウンドスピーカーを買ってしまいましたもんね。それから、オレはお酒はマッコリが好きなんですが、この辺はどこに売っているのかさっぱり分からなかったのですが、やまやというお酒のスーパーで見つけました。まあこれが!おいしくて、四方八方からモンスターの地鳴りのような足音が轟く中、酔っ払ってお友達と一緒に狩りをしてんのが本当に楽しい、こんな楽しくていいのですか!バチでも当たるんじゃないかってくらい楽しいわけです。

 なのでそのためにもこの逆転生活をなんとかするか、仕事にもっと集中してさっさと終わらせて心置きなく遊ぶかどっちかにしたいなと真剣に悩んでいます。こうしてだらだらしているせいで、やっぱりカナザワ映画祭は日曜日からになりそうで、なんとか頑張って土曜日の『人間革命』いきたいなあ。でもトレーニングもあるし、身から出た錆以外なんでもないので、いろいろなことをもっと真剣に取り組みたいです。『人間革命』は信濃町ならコンビニでも買えるとのことなので、ダメなら仕方がない。

 それはそうと、鳩山民主党政権が始まった途端、いろいろな予算を凍結したりとすごくワクワクしますね。まだオレの生活に直接波及する事はなにもないのですが、言ってた事がどんどん実現すると、これから先政治家は優秀な人しかなれなくなっちゃいますね。世襲議員なんて自然にいなくなりそうじゃないですか。取調べの可視化なんて特にワクワクします。代わりに、司法取引やオトリ捜査ができるようになったら日本でも『インファナルアフェア』みたいなのがあったりするんじゃないすか。面白くなりそうだなあ。