読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

お知らせ

 年末年始にお騒がせいたします!

●野暮な映画総括2009
昨年に引き続き、花くまゆうさくさんと今年の映画を振り返り、必見映画ベストテンを決定します。記憶も定かでない男が二人では話しに締りがないので、今年は映画ライターの那須千里さんをゲストにお迎えしてお送りします。
@阿佐ヶ谷よるのひるね
 12月27日(日曜)  
 15:00open
予約1800円 当日2000円 
ご予約お問い合わせは、E-mail・お電話・FAXにて承ります。
電話:03-6765-6997 FAX:03-5373-5545
E-mail:yoruhiru@jcom.home.ne.jp

●フィーバーズライブ
お世話になっているデシンセイのムッケンさんが企画してくださいました!
2010年1月10日(日)@難波ROCK RIDER
「ワイルドナイツ」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1800 DOOR \2000 共にd別
フィーバーズ/デシンセイ/黒色青年
THE IMPACTS/The Tights

●デシンセイファーストCD『ミラクルデシンセイ』
発売時期がよく分からなくて宣伝するのをすっかり忘れておりました。ジャケットのイラストを描かせていただいております。血が騒ぐロックです!

 これでもオレは少しでも世の中がよくなればいいと考えたりしているわけなのです。最近思いついたこと。

・鳩山首相の献金問題
 脱税の疑惑がささやかれて、退陣しろという意見も交わされているのですが、選挙のときの口ぶりだと首相が交代するときは解散総選挙するといった感じだったじゃないですか。民意を問うのもいいですが、選挙にもお金が掛かるし、オレはそこまで悪いとも思えないんですよ。脱税だったら、そのお金を納めてくれたらまあいいじゃないですか。実際誰か迷惑したという話じゃないので、こういう考え方もよくないとする意見もあると思いますが、そんなことでいつまでも足踏みしていても仕方がないです。自民党の追及も角度を変えて、世の中がよくなる方向で文句を言って欲しいです。それで、元々は献金が少ないのがみっともないと、それを誤魔化そうとして問題が発生しているわけですよね。オレはコンビニなどで買い物した場合、よく1円単位のお金を買い物の際に募金箱に入れるのですが、そこに政党向けの募金箱を設置したらいいかと思いました。あれってけっこうな額が貯まりますよね。政党の数だけレジに並べるのも大変ですが、何とか工夫していい感じにしたらいいと思います。

普天間基地移設問題
 大阪の橋下知事から「関空に米軍基地を」と仰天提案がなされ、オレも魂消ました。確かにあそこなら海のど真ん中なので迷惑する人も少なくてとてもいいじゃないですか。しかも大阪は破綻寸前まで財政が悪化していたので、雇用や産業的ななにかいろいろ経済に貢献するとすごくいいですよね。でもその意見にさっぱり歓迎ムードじゃないのでなんでしょうね、パフォーマンス的に見られているんでしょうか。一方JALが経営再建に難儀な状況で、もしJALが破綻したら各地の空港がとても困るとのことですね。静岡空港茨城空港がそれでなくても閑古鳥が鳴いているらしいじゃないですか。そういった使えない地方空港に米軍基地を使ってもらうってのはどうなんでしょう。いろいろ大変なんですかね。

・ライブハウス問題
 先日、亀田のギャラリーに+/-がやって来て、素晴らしい演奏を披露してくださいました。ギャラリーという事もあって、お客様は突っ立ったまま微動だにせず聴き入っていました。オレは運良く空いていた椅子に座って聴いてました。一人で踊りだすのも地元だし照れくさいですよね。しかも新潟の人はただでさえ引っ込み思案なところがあります。オレは音楽を一番聴くのが筋トレの時で、ガーって上がるんですよ。踊ってもいいですが、それならいっその事、ライブハウスにバーベルやダンベルを設置してもらって、ライブを聞きながら運動ができたら運動のノルマを果たせて一番いいなと思いました。普通に踊る以上に恥ずかしいですが、みんなやっていたら恥ずかしくないです。