古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

今年やりたいこと

 まずは、電源のファンから異音のするドスパラPCを改造してOSをSSDにして、データを1Tにしたい。なによりもまず電源のファンにクレ556を注して異音をどうにかしてOSを7にしたい。その前に使っていたPCを今使っているんだけど、ファンがやたらとうるさい以外はとても調子がいい。ブルースクリーンにならないし、急に強制シャットダウンなんてこともない。このままでもいいような気もするけど、そしたらそしたで、CPUをドスパラPCのと交換したいんだよね。

 携帯の調子が超悪いんですよ。どうやらマイクが具合悪いようで、こっちが話していると相手が「あれ?あれれ?」なんて言って切ってしまいます。大変申し訳ない。先日バッテリーを交換したばかりで嫌なんだけど、どうしよう。もう3年近く使っているからもうダメかな。iphoneをみんなとても楽しそうに使っていて、すごく羨ましい! オレはドコモを10年使っていてけっこう優遇してもらっていて家族割りもやっているので簡単に解約するわけにはいかないのです。2台携帯を持つほど外出しないし、そもそも自宅警備員だしipod3台持っているし、iphoneを欲しがる理由は単に楽しそうだからってだけだ。グーグル携帯が頑張ってくれればこんな苦しみを味合わずに済むんです。頑張れよグーグル! グーグル携帯にはセガサターンドリキャスXBOXと似た匂いを感じます。

 PC用の椅子が壊れて以来、作画机の椅子を一々動かして使っております。その際にコード類を激しく踏んづけているのが気になって仕方がないので、やっぱり専用の椅子が欲しい。オレは肘掛が欲しくないんですよ。でもそこそこ上等な椅子を選ぼうとすると必ず肘掛がくっついているのを本当になんとかして欲しいんです。肘掛をつけない分安くしてくれよ!

 今年はしっかりと仕事に取り組みたいと思う反面、そろそろ自主映画の集大成的なちょっとしたものを作ってみたいという気持ちもあって、まあシナリオを書けばいいんですが、出来がよかったら映画にならなくてもマンガにできるし、なのでそういう軽い気持ちで準備するのもありかな。

 モンスターハンター3のネット課金がこの1月15日に切れました。そろそろいいかなと思いながらも、最終的な装備を作っていないという未練もあり、この態勢が後に出るであろう3Gにどう影響を及ぼすのか心配でなりません。

 車検があるのでお金が掛かる。キューブがいよいよ6年目になり、最低あと5年は頑張ってもらいたい。燃費がちょっと悪くなってきているので、車検の時聞いてみよう。カーナビをつけっぱなしにしていたら液晶が黄色っぽくなってきたので使う時以外は切る事にした。カーオーディオは前の車から移設したもので、それもヤフオクで買ったものだった。ず〜っとipodをトランスミッターで聴いていて雑音が混じることも多いのでラインで繋げたいのだが、まだいいかな。

 こうして考えるとオレは物持ちが良い方だと思いました。