古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

紙-1GPに出ます

 マンガ家の三本美治さん主催の紙芝居によるガチンコバトルイベント、紙-1GPが今年も開催され、オレも出場します。これまでオレは実録紙芝居路線といった、ちょっと邪道な手段を使ってきたのですが、去年から今年にかけては紙芝居にできるような面白い出来事もなかったので、創作紙芝居で挑戦したいと思います。と言ってもGPに出るのは初めてなんですよね。漫画家バンド大戦の余興と紙-1フェスタに出してもらっただけなので、正式に優劣のつく本線に出るのは初めてなので、俄然緊張しますな。

「紙-1グランプリ2010」 (紙-1グランプリ本番!)
2010年3月22日(月・祝)17:00 open 17:30 start
予約・前売 2,000円/当日 2,300円(共にdrink代別)
場所:新宿red cloth(レッドクロス)
http://sputniklab.com/redcloth/home.html
東京都新宿区6-28-12 DS新宿ビルB1

・チケットの予約
三本美治 
E-mail : yoshiharusanbon@yahoo.co.jp

・紙-1公式サイト

 タイムテーブルが発表になっております。これが困った事に非常に危険なゾーンに組み入れられています。

17:00 開場
17:30 上演。持ち時間5分(7組)
・斎藤裕之介
三本美治
・こばやしけん太
・堀道広
古泉智浩
小田原ドラゴン
タイム涼介

18:20 シークレットゲストライブ

18:35 上演。持ち時間5分(7組)
西野空男
・『桃梨』上村美保子・JIGEN
・田中六大
・大橋裕之
キクチヒロノリ
・飯田華子
羽生生純

19:25 投票
19:35 ゲスト:情念
19:50 投票結果発表
 
 オレの出番は前半の5番目で、6時くらいかな。前王者の堀さんと、漫画家バンド大戦の時に超面白かった小田原ドラゴンさんに挟まれるという厳しい出番じゃないですか。堀さんが飛んでもない紙芝居をやるに決まっているでしょ、ドッカンドッカン受けた後なんて嫌だよ。それで後が小田原さんでしょ、オレのなんて全然何の印象にも残らないんじゃないですかね。特に技巧に凝るわけでもなく、声と紙だけですよ。効果音的な機材を使ったらもっといいかもしれないですが、そういうのってほら、練習しないと本番でうまく使えなかったりするじゃないですか。堀さんみたいに途中で歌ったり踊ったり、紙芝居から何か出たりとか、そんな演出や発想はオレには無理だよ。まいったなあ。

 でも精一杯頑張ります! これまで見に行ったり出たりしたけどどれも全部面白かったですよ。見に来た方がいいですよ!