古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

メンズエッグ・ユース

 ギャル男雑誌『メンズエッグ』の中高生版『メンズエッグ・ユース』で2ページマンガの連載を始めさせていただいております。『盛れ鏡』というタイトルのマンガです。

 ギャル用語の「盛る」とか「盛れてる」っていうのが、過度な装飾をするという意味から「すごい」とか「かっこいい」という意味に発展しているそうで、不細工なギャルDK(男子高校生)が、ある日鏡の中の自分に話しかけられる、その鏡の中の自分は随分盛れているという設定です。

 116ページに掲載されております。探してね!全部カラーの雑誌ですが、オレのマンガは白黒です。

 オレがギャル男のしかも中高生のマンガって、全く接点がないにも程がありますが、こんなマンガを描かせていただくのも何かの縁なので、精一杯頑張ってます。最近はマクドナルドで本を読むに際してもギャル男のお客さんがいたら、ジロジロ観察して会話にも聞き耳を立てています。編集さんには「童貞の盛れてないギャル男で」というご依頼だったので、それなら盛れるぞ!と思いました。ギャル男の皆さんよろしくね!

 困ったのが、この右のオレの仕事をお伝えするサイドバーなのですが、いつの話だよとアクションで『ワイルドナイツ』を描いている頃だから2年くらいいじっていないせいで、クールトランスも終わったし、変更する間にDVDマジ!の連載が始まって終わっているじゃないか。さっさと直せばいいんだけど、直した途端に仕事の減り加減に直面しないといけないので、心を落ち着けて近日中に直します。