読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

野暮な話・岸川真著『蒸発父さん』

 今週の日曜日、作者本人をお迎えして著作について裏話や余計な話をあれこれ尋ねる『野暮な話』というイベントを開催いたします。今回は小説家で編集者でもあり、今度映画を監督する予定でもある岸川真さんの小説『蒸発父さん』で行います。

 生まれたときから一度も会ったことのない実父を探すドキュメンタリー映画を製作しようとする実体験を元にした小説で、青春小説であり、ものづくり小説であり、ミステリーでありサスペンスでもあるとても面白い小説です。待ち合わせの時に読んでいたのですが、突っ立ったまま最後まで読み終わるくらい面白かったです。イベントに向けてもう一回読み返そう!

4月18日(日) 15時〜
阿佐ヶ谷 よるのひるね
予約1000+1drink500 当日1300+1drink500
・よるのひるねHP

 岸川さんは映画の学校の先生もしていらっしゃって『だれでも書けるシナリオ教室』という本を、最近出版されております。また、フリーの編集者でもあるお立場より書かれた『フリーという生き方』も、オレもフリーなので勉強になる本で、なおかつとても面白かったです。

 岸川さんは、小学生時代に壮絶ないじめにあったり、大学時代に学生運動をされていたり、シックスセンスがあったりなど興味深い経歴や能力をお持ちでいらっしゃるので、そういった話もいろいろ伺ってみたいです。