読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

漫画実話ナックルズ7月号

書籍・雑誌

 発売中のミリオン出版の漫画実話ナックルズ7月号で迷惑メールを19億5千通出して逮捕された男の実話マンガを描かせていただいております。メールは19億通ですが、ページ数は2ページです。早見純さんと同じ並びで掲載していただいて、光栄です。早見さんはストーカーのマンガで、本領を発揮されております。


 アマゾンではアダルト扱いだよ

 普段から金遣いは渋い方ですが、映画代とかガソリンとかDVDレンタルとか雑誌とかファミレスとかそんなのにしかお金つかってない。上京する時の交通費が一番高額な出費です。稼ぎもさっぱりなので、身の丈に合ってと言えばそうなんだけどつまんないです。最近、買い物したと本当に言えるのは懸垂マシンだけだ。腹筋もできるすぐれもので、懸垂も4回くらいしかできなかったのが、10回くらいできるようになって、腕を広げたのも4回くらいできるようになりました。それは嬉しいんだけど、オレだってちょっと贅沢気分を味わいたい時だってあるわけです。懸垂マシンはヤフオクで送料込みで1万円くらいでした。みんなiphoneとかで楽しくやっているんでしょ。オレだって欲しいけど、ランニングコストが掛かるのは困るんです。

 欲しくもないのに買い物したいというのも甚だおかしい話です。実際問題、カーオーディオが欲しいです。これから高速道路上限2千円にもしなったら、新幹線より断然お得に上京できるんですが、FMトランスミッターでipodを聴いてると群馬に入ったり埼玉に入ったりするたびに周波数を変えないといけなくて、その上東京はどこの周波数でも電波が悪すぎるんですよ。東京でトランスミッター使っている人いるのかな。最近のカーオーディオはipod対応がほぼデフォルトになっているので、安物でもいいからと探してみたら8千円くらいからありました。でもここはせっかくだから、充電もできて音質も良さそげなのがいいじゃないですか。なにしろほぼ毎日使うのでちょっとくらい値の張るものでも減価償却できます。

 なにしろオレが今使っているのは、前に店の軽ワゴンの時代から使っているケンウッドので、それもヤフオクで中古で買ったものです。2万4千円くらいだったかな。当時はMDにラジオを録音して聴いていたのでMDも再生できるのにしました。CD-RにMP3を焼いたのも再生できるのにしたけど、それはひどく使い勝手が悪かったです。8年くらい使ってます。充分元は取ったよね。

 それであれこれ見ているんだけど、オレが欲しいのはこれです。

 カカコムで売れ筋ランキング一位で、評判も上々です。しかもこれ、サブウーファーにも対応していて、サブウーファーの実力はすっかり5.1chのサラウンドで実感しているので、車にもぜひ搭載してみたい。と言っても車でよく聴くのはナイナイのオールナイトニッポンとかばかりなので、あんまり必要ないかな。8千円くらいのに比べれば倍の値段だけど、それでも多分10年使うからいいじゃないですか。

 でもまあしばらくは、これ買おうかなどうしようかなと踏ん切りをつけずに何かムカつく事があった時に慰めに買うか、頑張った時にご褒美に買うかどっちかにしようと思います。