古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

6月は必見映画が目白押しだよ

 毎年毎年本当に心の底から打ち震えるような映画が公開されてこんなの異常なんじゃないかと思っているんだけど、今年も何気に歴史的な傑作が上映されているので全く気が抜けません。「最近の映画なんかクソみたいな映画ばかりだ」なんてふざけた事を言っている人がよくいますが、全く大間違い!『バッドルーテナント』見てから言えよと声を大にして言いたいです。

 そうは言っても、6月上映の映画はまだいくらか評判を聞いただけで本当に傑作かどうかは実際に確かめてみないと分からないわけです。忘れないように映画館別にチェックしておこう!

○ユナイテッドシネマ
・『告白』
・『アイアンマン2』
・『アウトレイジ
・『プレシャス』
・『ザ・ウォーカー
・『鉄男 THE BULLET MAN』

 言わずと知れた新潟市で一番大きなスクリーンと座り心地のいい映画館。単館系も時折、一週間限定などで上映しくれるし月曜メンズデーなどサービスも充実。会員カードはみんな作った方がいいよ。でも3D上映の設備はないよ。


○ワーナー新潟南
・『告白』
・『アイアンマン2』
・『アウトレイジ
・『ザ・ウォーカー

 亀田にシネコンができる時代が到来するとは思ってもみなかった。うちから車で5分で行けるしスクリーンも大きいぞ。メンズデーはないけど、金曜二人デーやカードメンバーズデーがある。3D上映はここで見よう。屋上の駐車場に停めると映画館まですぐだよ。上映作品はユナイテッドと丸かぶり。時間の合うときはこっちかな。


○ワーナー新潟
・『告白』
・『アイアンマン2』
・『ザ・ウォーカー
・『ダブルミッション』
・『処刑人?』
・『エルム街の悪夢

 なぜかマイナーなホラー映画をよく上映してくれる。お陰で『エスター』や『ハロウィン』が劇場で見れた。でも毎回お客さんがほんの数人なので心配だ。『グラインドハウス』の2本も上映してくれたのだ。


○Tジョイ万代
・『マイレージマイライフ』
・『アラビアのロレンス
・『サバイバル・オブ・ザ・デッド

 例年ほんの1〜2本しか見ないのに午前十時の映画祭をやってくれているお陰で、今年はもう何回行ったか分からないくらい見ている。残念だけどスクリーンが小さい。街中だからしょうがないのかな。ポイントカードもやって欲しい。駐車場5時間サービスはすごくいい。HPの上映予定でもれているのがあるから、ここに上げた以外にもあるよ。


○シネウインド
・『フローズンリバー』

 新潟が誇る市民映画館。よそでは見れない映画を上映してくれるし、オレは会員なので千円で見れる。先日も『マイマイ新子と千年の魔法』を上映してくださった。でもスクリーンが小さくて椅子がしょぼいのがとても残念だ。駐車場も専用がなくて街中だから高い。そんな不満はあるけど大切にしないといけないよ。



 どうですか、この充実度。映画館別のダブりを抜いて13本です。6月を経ずして今年のベストは語れないでしょう。こんな調子でチェックしたい映画があるけど、全部見るわけにはいかないので、『処刑人?』は前作が全然好きじゃないから見なくていいかな。中島監督の新作『告白』はすごい楽しみなんだけど、前作の『パコと魔法の絵本』を見ていなくて、どうしたもんだろう見た方がいいのかな。特にやばいのが6月12日で、『アイアンマン2』『アウトレイジ』『プレシャス』『サバイバル・オブ・ザ・デッド』が同時に上映されてしまうんですよ。『アイアンマン2』は11日だけど同じようなものです。みんな、どうする? 月曜のメンズデーにまとめて見るなんて、もったいないことしたくないじゃないですか。映画見ても後ろめたくないくらい仕事きちんとこなして取り組みたいですね。