読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

城定監督の『新宿区歌舞伎町保育園』 トーク

イベント

○『R18 LOVE CINEMA SHOWCASE VOL.8
  その男、城定(JOJO)につき。―――城定秀夫監督特集』

 『ホームレスが中学生』が大評判だった城定秀夫監督の作品が6月19日よりポレポレ東中野で特集上映されます。それで、6月29日の『新宿区歌舞伎町保育園』のトークに出させていただくことになりました。ホストが保父さんになって悪戦苦闘するという映画です。

 城定監督は、例えば『ホームレスが中学生』のように『ホームレス中学生』の柳の下のドジョウ狙いのような企画で作品を撮る場合がけっこうあります。予算もいくらもなく、俳優も知らない人ばかりで、他の作家だったら、こんな企画?はははは……と鼻で笑いながらやっつけで終わらせてしまうような仕上がりが珍しくありません。そういうのけっこう見ました。しかし城定監督は、そこで結果を常に出しているのです。これは本当に見習うべき姿勢ですよ、皆さん。『ホームレスが中学生』は花くまゆうさくさんも大絶賛!

 オレのお薦めは、結末にとんでもないミラクルが起こる『デコトラ★ギャル奈美』ですが、29日もどうぞご来場ください!

会場:ポレポレ東中野
6月29日(火) 20時30分

 それから、オレが長年にわたって撮り溜めてきた1〜3分くらいのショートムービーが十数本あるのですが、それらを時間がある限り、解説と言い訳つきでまとめて上映するイベントを開催します。会場はいつもお世話になっている、阿佐ヶ谷よるのひるねです。面白さも長さもささやかな作品で、上映システムもよるひるの37型32型レグザと、とてもささやかです。定員も20数名でささやかなので、ご予約いただくと料金もささやかですが安くなります。

古泉智浩ささやか映画祭
会場:阿佐ヶ谷よるのひるね
7月9日(金) 20時〜
予約1000円当日1300円
ご予約はよるのひるねにお願いします。