古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ささやか映画祭

 今週の金曜日、阿佐ヶ谷よるのひるねで、これまで撮りためたほんの数分のショートムービーの上映会を開催いたします。マンガ評論家の大西祥平さんがゲスト解説で出てくださることとなりました。ほんのささやかな他愛のないショートムービーなのですが、大西さんのマジック解説で、駄作も面白い作品に甦らせていただこうという腹なのです。なんと、ご予約いただくと当日1300円の入場料金が、千円になるという画期的なシステムなので、ぜひご予約ください!

古泉智浩のささやか映画祭」
7月9日(金)午後8時
ゲスト:大西祥平(マンガ評論家)
阿佐ヶ谷よるのひるね
※ご予約は、yoruhiru@jcom.home.ne.jp または 03-6765-6997 まで
人数・全員のお名前・代表者電話番号をお知らせの上、お申し込み下さい。


 それから、先月からアホみたいに『ヒーローショー』の話を人に会うたびにしたり、ブログに書いたり、ツイッターに書いたり、車のブレーキ痕で「ヒーローショー」と書いたり、好きな子の背中に指で字を書いて「なーんだ?」って聞いたりしていたら、とある雑誌から『ヒーローショー』についての原稿の依頼をいただいたり、日本映画について語るイベントに誘っていただきました。これというのも一緒に騒いで下さった皆様のお陰です!

ツイッター発! 第1回 日本映画ガチンコ会議!!
      緊急召集!言いたいことのある奴はみんな来い!
〜『告白』が大ヒットして『ヒーローショー』が・・・の理由
     〜観客が許すバイオレンス、許さない暴力
     『アウトレイジ』『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』・・・〜
<日時>7月13日(火) open18:30 start19:30
<場所>阿佐ヶ谷ロフトA  http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
<出演>佐藤佐吉(映画監督・脚本家『東京ゾンビ』『殺し屋1』)
    山本政志(映画監督『聴かれた女』『JUNK FOOD』)
    井土紀州(映画監督・脚本家『ラザロ-LAZARUS-』『行旅死亡人』)
    真利子哲也(映画監督『イエローキッド』) 
    持永昌也(映画ライター)
    古泉智浩(漫画家『ワイルドナイツ』『青春金属バット』)
<料金>1000円+ワンドリンク制
前売り・当日共に同料金

 こちらも予約受付中です!



 こうして楽しいイベントに誘っていただけるのは光栄なことなのですが、何かにこう大はまりするのは苦しいですね。杉作J太郎さんが昔から『仁義なき戦い』やWWFモーニング娘。エヴァなどに熱中している様子を見て、なんて楽しそうなんだと羨ましく思っていたんですが、案外きついということがよく分かりました。オレもモーヲタだった事もあって、ライトなものだったのでそんなでもなかったですよ。ところが去年はモンスターハンター、今年は『ヒーローショー』に矢も盾もたまらない感じになると、仕事もどんどん後回しになるし、他の用事もストップするし、とてもよくないです。もうちょっと生産的な事に熱中した方がいい。ホドホドが一番ですよ。

 そうは言っても今もDVDが出たら買って見ずにはいられない気分なんですよね。あの気分の悪い映画をもう一度見たくて仕方がない。クソ、もう一回見ればよかった。それはそうとしてオレの今年の一位は確定であろう『バッドルーテナント』のDVDが出ます。こっちは素晴らしくダメな気分を味わえて癒される不思議なテイストがたまらない映画です。本気で大好きだ。