古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

an・anの特集にイラスト

 なんとあの日本一の女性誌と言われるマガジンハウスさんの『an・an』が童貞を特集するとの事で、オレにイラストをご依頼くださいました……というのは嘘で、真夏のラブ集中講座!というコーナーでイラストを描かせていただいております。イラストと1コママンガで精一杯美男美女を描いているのでどうぞ御覧下さい! オレのイラストの後のページの人が上手なレディコミ風の、きれいでエロい絵で、オレのがあまりの下手さに全身が震えます!果たしてよかったんでしょうか。

 特集は「オンナノカラダ」と題して、佐々木希さんがブラジャーやパンツといった挑発的な下着姿を見せ付けてくださっております。いいのですか! なんと読者さんまでがヌードになってしまっているんですが、ビーチクは無しなんですね。そこまで期待しちゃダメですよ。

 レディー・ガガの特集記事もあって、面白いですよ。レディー・ガガは寺沢武一のマンガ読んでますよね。時々ドミニクとかの影響モロバレな時ありますよ。ガガちゃんの珍奇なコスプレが一覧になっていてこのページは資料として重宝します。戦国武将だったらさぞ面白い甲冑を作るでしょうね。辛酸なめ子さんがPVを全部解説していらっしゃいます。

 実は最近、イラストや四コママンガのお仕事をいただいていて、小学生の中学受験の雑誌なんてオレの読者さんで用事のある人は果たしているだろうかと思っていたんですが、オレと共に読者さんも高齢化しているので、そんなお父さんお母さん、『進学レーダー』をご存知ですか? 私立中学校への受験を目指すお子様向けのガイド雑誌です。

 こんな事を申し上げるのも恐縮ですが、新潟は特に教育熱心じゃない県なので、私立中学はおろか私立高校への進学があんまり身近な問題じゃないんですよ。オレの代ではせいぜい、新潟大学付属中学に進学する子がクラスに1人いるかいないかでした。そこは中学までしかないのでまた高校はちゃんと受験しないといけないので、オレには意味が全然分かりませんでした。今は分かりますよ。

 東京では、もう公立中学にいく子は全然勉強しない子ばっかりだとかいう話も聞いております。大変ですよね。

 そんなお子様達にオレのアホな絵や四コママンガなんて見せていくらか心配ではありますが、これでも一応4年制大学を出た男なので、みんなも頑張ってお勉強に励んで欲しいです。このご時世にすごいのはこの進学レーダーさん、広告量がハンパないです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 出版不況とは特に関係ないと思うんですが、マンガの仕事が激減中でまいっております。今月は10ページマンガの予定が急になくなってしまって、締め切り対応で描いた原稿が実質9枚足らずです。マンガで仕事するのが本業ですが、イラスト、四コママンガ、1コママンガ、なんでも対応いたします。急に手が足りない、どうしよう!なんて場合お声を掛けていただけたらいつでも対応できるようにスタンバイしております。データ入稿なので素早くできます。どうぞよろしくお願いいたします。



 お気づきかと思いますが、長年親しんだブログのデザインを変更しました。youtubeがワイド画面になって、貼り付けると右端が切れて見れたもんじゃないと以前から気になっていたのです。これで大丈夫です。記念にレディーガガちゃんの面白いPVを御覧下さい!


……と思ったら、まだ切れてら。


カスタムでサイズをいじってみました。なんだこれなら、前のデザインでもよかったのか。