古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ロックライダーの四コマ

 大阪のライブハウス、難波ロックライダーで毎月発行されているスケジュールにロックの四コマを描かせていただいております。関西にご在住の皆様ぜひロックライダーでもらってください! ロックライダーだけじゃなくてもCD屋さんとかロックに理解の深い雑貨屋さんなどでも置いてあるんじゃないかな。前回の四コママンガがお陰さまで好評いただいたので調子こいてこちらも紹介させていただきます。ロックライダーさん、お許しいただきありがとうございます!

 『これがロックだぜ!』というタイトルで、引きニートである竹夫がロックに憧れて親に心配されたり間抜けな事になるという内容です。もう11回もやらせていただいていたんですよ。本当にお世話になっております!

『これがロックだぜ!』第3話 エアギター

43_2

 マンガで音楽を題材にすると音が出ないから大変なんですよ。それで題材は音楽そのものよりも周囲の人間関係や容貌などになってしまいがちで、絵そのものから音楽やロックを感じるように表現することが今後の目標です!