古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

Y-1グランプリ

 ライブドアの四コママンガコンテスト、Y-1グランプリに四コママンガを投稿していたのですが、3回目にして採用してもらえて、その次の今回もまた採用していただきました! このコンテスト頑張ると100万円もらえるんですよ。毎週優勝があって更には月間賞になると3万円もらえて、その月間賞と竹書房の月間賞で審査を行って年間優勝で100万円がもらえるという仕組みのようです。ワコムペンタブレットももらえます。欲しい!

 せっかくこんな骨折などという滅多にない機会を神によってもたらされたので、まあオレの不注意とも言えますが、転んでもタダでは起きたくない。当分骨折をネタに四コママンガを描いてみようと思います。どう考えても100万円には遠回りですけどね。

 もしお読みいただいて面白かったらでけっこうですので、投票お願いいたします! ペンネームの日本海ってところをクリックしていただくと前回の掲載のもお読みいただけます。

 毎回、読んだ人がコメントを下さるのですが、けっこう手厳しくて、その度にリストカットが増えて困っております。自分の爪でひっかくだけなので痕にはならないですが。

 全17作品中前回が12位で今回が現時点で11位なんですよ。なんとか5位くらいまでに入りたいなと、ビリだと載せてもらえなくなってしまうじゃないですか。とても困ります。こうして毎週締め切りがあるのも張り合いがあって嬉しいんですよ。そして頑張って四コママンガ家としても認めてもらって、なんとか仕事にしたい!