古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

Y-1グランプリ4

 先週今週と採用していただいて、なんとか4勝4敗の戦績にもどしたのですが、前回はビリでした。

 でも、前回は13本採用でビリで、今回は29本採用で現時点で21位なんですよ。お読みいただいて面白かったらぜひご投票お願いいたします!

 現実の骨折はすっかりギブスがなくても歩けるようになりました。むしろ脱着式のギブスがあると、長時間歩いた場合、足の裏に角が当たって痛くなってしまいます。サポートとしては心強いので実に一長一短です。でも、ギブスなしでもずっと歩いていると患部がちょっと痛くなるんですよね。ギブスをしていればそこは痛くならないので、どっちがいいか比較して着けずに歩いております。持って歩いて、痛くなったら着けたり外したりすれば一番いいのかもしれないですね。

 骨折・ギブスネタも残すところあと1本となりました。その次はどんなの描こうかな。