古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

アックスフリマ

 もう大分日にちが経ってしまいましたが、23日に阿佐ヶ谷のよるのひるねで開催されたアックスフリマにいってきました。行く前にタコシェでこれまで販売していただいた『甘いおなら』などの清算をしたところ、ずいぶんなお金をもらうことができたので、フリマで豪遊してしまいました。

○後藤由香さんの似顔絵
Img_0127
 アクリル絵の具を用いて丁寧にイケメンに描いていただきました。500円!

○田中六大くんのハンコ
Img_0125
 その場でじっくりと彫ってくださって300円って、安すぎるよ! サインとかした時に使いたい。新刊『クッキー缶の町町めぐり』発売中!おめでとう、よかったね。

○堀道広さんの箸
Img_0119
 「青林工藝舎」と書いてあります。「童貞」の箸にしようか迷ったけど、オレは童貞じゃねえのでこっちにしました。千円。

○大橋裕之くんの似顔絵
Img_0120
 カッコを二つ上下に交差させたようなこだわりの目の表現なのに誰を描いても似るという神業の持ち主です。300円。モーニング2で『シティライツ』連載中!

鈴木詩子さんのコピー本
Img_0121
 読みきりマンガ『恋のやじるし』です。面白いけどとても下品だよ。500円。

○藤枝奈美絵さんの年賀状
Img_0126
 イチゴ飴とセットで300円。強烈に飴が歯にくっついて詰め物が取れるんじゃないかと焦りました。でもおいしかったよ!

○齋藤裕之介くんの飴入れ
Img_0123
 手縫いで作っているそうでなんと器用な!喫茶店で作っていたらおばさんが欲しがってアックスフリマで売ると言ったら本当に買いに来てくれたそうです。マンガも買ってもらえるといいね。

 とても楽しいイベントでした。みんなも来年いこう!