読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

新潟ボンクラガイド

旅行・地域

 今、新潟には福島から避難されいて来た方が1万人もいらっしゃるとのことで、大変なご苦労をされているとは思うのですが、1万人もいれば我々の同類のボンクラが何人か混ざっているであろうと、そんな人に向けて新潟の楽しいスポットを紹介したいと思います。

○メディアパワー
 なんと言ってもここはボンクラの頭の中を具現化したらこうであろうという桃源郷のような24時間営業の店です。レンタルDVD、レンタルコミック、レンタルCD、駄菓子、ゲーム、2階はエロDVD、TENGAまであるとんでもない店です。避難所ではDVDを借りて見るというのも難しいかもしれないですが、コミックレンタルならお友達と回し読みもできていいと思います。マンガ喫茶より断然安上がりです。駅南の弁天線と青山にもあります。うちから青山店は遠いのであまりいかないんですが、青山店の方がお店の規模が大きくて書籍販売やエアガン、ガチャガチャが充実しています。いきなり横綱を紹介してしまってなんですが、ここだけ抑えておけば暇をもてあます暇はまずないでしょう。
・駅南店:新潟県新潟市中央区鐙西1丁目10−20
・青山店:新潟県新潟市西区青山1丁目5−15

○ビデオ1
 DVDレンタルのお店で各地に何店舗もあるんですが、オレの本命は赤道店です。ここの品揃えは半端じゃなく充実しています。ないDVDを探すほうが大変じゃないですかね。あるはずのDVDも品揃えが凄すぎて店員が探せないなんてこともしばしばあります。オレの友達の南君の方が詳しいなんてこともあります。しかも旧作は80円とか値段もとんでもないです。新作も3泊4日で180円でした。最近はモンスターハンターのせいでレンタルをしていないので分からないですがそれ以上に高くなることはないと思います。以前は毎週2本ずつ借りていて、夜中仕事が終わってどこか足を運ぼうにもビデオ1かメディアパワーしか開いてないじゃないですか、それで次に何を借りるか考えるために行ってました。24時間営業です。

○異相空間系溜場 無導
 モンスターハンターなど携帯通信ゲームを持ち寄って遊べるお店で、オレも大変お世話になっております。アルバトリオンアマツマガツチなど一人では手に余る強大なモンスターを中学生の猛者連中がペチャンコにやっつけてくれます。1時間300円〜。
新潟市中央区東万代町4-7坂井ビル2F
ツイッター

○ポピー
 うちの近くのゲームセンターですが、バーチャファイターの全国大会でも有名店です。オレが中学のときから行っていて、同級生はいまだに週末います。麻雀格闘倶楽部に大はまりしていた時期は毎晩行ってました。こちらも携帯ゲームコーナーがあって半日500円から見知らぬ人どうしが集って遊べます。新潟刑務所の裏にあるからって怖くないよ!
・新潟県新潟市江南区山二ツ649−1

○ユナイテッドシネマ
 新潟市で唯一メンズデーのある男気あふれるシネコンです。月曜日は映画のハシゴも悪くないよ!『ロサンゼルス決戦』が公開延期になったり残念なんですが、今週は『冷たい熱帯魚』の上映が始まっております。座席も県内で一番の素晴らしいシートで、スクリーンも巨大です。出来島のデッキー401の2階です。
・新潟県新潟市出来島401

○ホビーロード
 新潟がほこるすごいおもちゃ屋さんです。プラモデル、ラジコン、エアガンがとてつもない勢いで充実していてラジコンのサーキットまで完備しております。
・新潟県新潟市中央区女池4丁目18−19
公式HP

○レコケンくん
 レコード研究会レコケンくんは、不定期で第一土曜日にクロスパルで開催される音楽好きの集いです。最近よく聴くCDやレコードを持ち寄っては聴かせっこするという不思議なイベントなのですが、紹介する人の思い入れが聴けてとても楽しいです。他にもDJイベントやライブの開催もあるので目が離せないよ。

○越道会
 新潟でおそらく一番やさしい空手道場。とても楽しい先生が親切に指導してくれます。しかも料金が5千円と格安で、トレーニングジムは24時間開放しております。トレーニング会員は3千円だっけかな。強い人もたくさんいるよ!
・越道会ブログ

ガタケット
 一年に何度も開催される同人誌即売イベントです。県外からもたくさんの人が訪れるよ。主催の坂田さんは儲けを度外視して参加費が格安料金で、しかも同人誌印刷も超格安です。
・ガタケットHP



 新潟には新潟競馬場や弥彦競輪などもあり、被災して博打もないかもしれないですが娯楽のひとつもないとやってられない、そんな心境の時にはぜひ訪ねてみてください! それから新潟の皆さん、新潟のお勧めボンクラスポットがあったら教えてね。